音の絵本「AN」ブログ

猫のANはピアニスト。母であり、先生でもある。
ANのスト-リ-を自由に描いていく。

            

PTA講演会

2013年08月23日 | 講演会
長野市の小学校、中学校では
毎年の長野市PTA連合会の各PTAブロックで行われた講演会の内容が
「まなざし」という冊子になって各家庭に回覧されています。

我が家にも、昨日回覧されてきました。

私がピアノを担当する「Satia」や「ドゥ・エクレ-ル」「フェリ-チェ」というユニットは
時々、講演会に招かれト-クを交えた演奏会を行っています。

Satiaは今年も長野市北部ブロックにお招きいただき、今回で3回目でした。
嬉しい限りです。ありがとうございます。

長野市北部ブロックのほかに、
今までに木曽の中学校や野沢温泉小中学校や松代中学校などで講演させていただきました。

自分の子供時代から見えた親の姿
今、3人の息子の親として感じること
親とか、娘とか、先生としてとか、ピアニストとしてとか
いろいろな役割がある中で、役割を取り払った「私」を見つめたときのこと
夢をかなえるということ・・・など
自分自身の体験談を交えながらプログラムさせていただいています。

今回の「まなざし」という冊子には昨年度の長野市北部ブロックでの講演の模様がかかれています。

これから回覧されてくるおうちでは、是非、ご高覧ください 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。