素人投資

趣味でやっている投資が本業・専業に
思ったことを不定期に勝手に気ままに

昨日は………それから優待券

2018年03月17日 | 投資
昨日はなんだか酔っ払いの戯言、たしかに飲んで酔って電車で帰宅途中にブログを書いたので…大変失礼致しました、株のこと一言も無くて。
ところで、すかいらーく<3197>の株主優待なのですが、3月15日(木)に配当金の明細と優待券が届きました…と言いたいところですが、娘には明細と優待券と両方届いたものの、私には明細のみが届き、優待券は郵便受けに入っていませんでした。
翌16日(金)は出勤が遅番でしたので、午前中にみずほ信託銀行に電話すると、1週間様子を見て待ってくれ、とのこと。
しかし、優待券ってあれ危ないですよね。
誰かが持って行ってしまっても、わからないし、それをその人間が使ってもバレることはないし。
今回は、娘の分が同時に送られてきたので、私の優待券が届いていないと気づきましたが、そうでなければまだ着かない・まだ着かないと待ち続けるしかないのです。
1週間後、それまでに本当に届くのであろうか?
昔、郵便局と郵便物にはずいぶんとひどい目に遭わされたからな…。
それに、前回秋の優待券は(完全に自分の不注意ですが)無くしてしまったのです。
もしかしたら、すかいらーくとは相性が良くないのかもしれません。
私はすかいらーく系のお店、好きなのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。