松本探訪改め、大阪ぶらぶら

OTNの日々の行動が今、明らかに・・・。

城北公園と淀川のワンド

2014年06月20日 | 日記
城北公園まで自転車で行ってきました。
自宅から約8.5km、1時間位かかりました。
公園の真ん中に菅原城北大橋の橋桁があり淀川を跨いでいます。
公園をスルーして淀川河川敷に来てみました。
河川敷は広い舗装道路があり、自動車は通行できません。自転車やランニングする人達だけです。
この淀川のワンドと呼ばれる池を覗いてみました。
フナを狙っているお年寄りとブラックバス狙いの若者たちが棲み分けていました?。
天然記念物のイタセンパラもいます。
フナ釣りの釣り人がフナを釣上げサギにくれていました。
地元テレビの人達もネタ探しに来たようでこの光景を観ていました。

ブラブラと西に向かって走り、毛馬閘門まで。ここまで時間がゆっくり流れてのんびりできました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています。
左のバナーをポチッと押して頂くとOTNが喜びます(^o^)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿