映画「アザーライフ」スタッフ大運動会~撮影秘話

時に激しいく時にいびつに、現場の裏側公開合戦。 ◆◇ファンの方のコメントも大歓迎!!◇◆

最近の気になったことなど 補足

2006-07-27 | Weblog
グリルの記事を受けて、私からも[雨と夢の後に]についてふれたいと思います。
以前、TV朝日系ドラマで放映していて、出演は速水もこみち、木村多江などなど(上川隆也さんも出演しておりました)。
時間帯が遅いにも関わらず、視聴率は結構検討していた記憶があります。
当然、ドラマも脚本はキャラメルボックスの成井豊さんと真柴あずきさんです。
キャラメルボックスの舞台見るようになったのは最近のことですが、スタジオライフが有名な漫画や小説を原作にすることが多いのに比べ、キャラメルはオリジナルな脚本で時代劇が多い印象も持っています。でも今回の物語は柳美里氏原作です。
ここまで書いておきながらドラマもちゃんと見ていないんですけど、内容は幽体離脱な感じでファンタジーなのかな?
やっぱり、映画も舞台も脚本が一番重要なのは変わりないので、キャラメルにこれだけ多くのファンがいるのも脚本家の占める割合はとても大きいと感じます。
キャラメルにしては主演に客演(「女王の教室」がとっても良かった福田麻由子さん)というのは珍しいのではないかと思いますが、キャラメルファンはそこのところどうなのですか?
そいでもって今回もやっぱり岡田達也さんがもう一人の主演ですが、この役もはまり役に思えますねー。
優しいお兄さん全面に出ていて。まだまだ公演しているから見に行きますよ。必ず。
なぜ、こんな優しげ岡田達也をもっと起用しようとしないのか、映画界とドラマ業界。事務所のパワーバランスばかりで選んではいけないぞ。
同劇団の上川さんは大河でも主演級の活躍ぶりですが、男の魅力なら岡田さんは負けてないと思うけどなー。っていうか、岡田さんのほうがいいと思うけどなー(主観)。
今後も監督にたくさん起用してもらうよう頼んで、そいでもってたくさん他のドラマとかに出演してもらったりして、ますます活躍するよう応援します。
でもそうすると舞台にあまりでなくなるから、ファンは複雑ですね。
しかし、そんな個人的な問題ではなく、この映画でもたくさん宣伝して、岡田さんをメジャーにしていきましょうよ。個人スポンサーの皆様をはじめ岡田ファンのご支援お願いします!!

--カエデ