空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

最近の

2015-04-13 | さくら、桜、サクラ
3月中旬サクラについての講演を聞いたあと、桜のルーツや見分けかたが判るコンパクトな図鑑を探していたのですが、意外とない!

詳しいけれど本が大きいなあ…とか、剪定や植え替えまで載っていて植木屋さんかな?…とか。
ようやく見つけた一冊です。

最近の愛読書。
外出時、カメラとセットになっています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の桜 | トップ | 快晴の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2015-04-14 20:55:58
桜は実も花も葉も食用になるし木材としても使われるし桜の木のチップで燻製も出来るし、色々役に立つんですね。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2015-04-15 08:39:17
おはようございます。
桜って実は捨てるところが無いんですね!
言われて始めて気付きました。
あ、燻製が食べたくなってきた←朝から
返信する

コメントを投稿

さくら、桜、サクラ」カテゴリの最新記事