空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

世界の国から 京都御苑

2009-04-12 | 四季 京都
汗ばむ陽気と満開のサクラ

自転車でポタリングの外国人は、ノースリーブ姿でした。


満開のサクラを狙って、京都へ撮影プチ旅行。
街のあちこちで見かけた外国人観光客は、地図を片手に自転車で移動したり、
ノースリーブ姿だったりとかなりアクティブ!
旅慣れているせいでしょうか。
スマートな旅行スタイル、ワタシもちょっと見習おうかなぁ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凛と咲く | トップ | 大覚寺 大沢池 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (一休)
2009-04-12 00:16:48
忙しい京都撮影の旅でしたね!
私も、今日今年2回目の桜目的の上洛。
でも、今週の暑さで一気に満開の峠を
越してしまっていて・・・。
そのぶん桜吹雪は結構見られました^^;
返信する
一休さま (おたよこ)
2009-04-12 00:26:37
こんばんは
一休さんもサクラを撮りに上洛されたんですね!
でも近いからチャンスがいっぱいあって羨ましいです。
桜吹雪も素敵だったのではないでしょうか?
返信する
花粉対策について (todo-todo)
2009-04-12 10:23:00
京都市内で外国人の観光客が、マスクをしておられます。外国人ってあまりマスクをしないのに予想以上に花粉が飛んでいるのがわかります。
私は重度の花粉症です。1月から病院で投薬もしております。この数ヶ月は拷問のような日々です。きっと私のように花粉症の方は同じ思いをなさっている事と、お察し致します。
東京都では作家C.W.ニコルさんの「花粉の少ない森づくり」についてのメッセージが聞けます。
彼は「花粉の少ない森づくり運動」推進委員会副会長をなさっておられます。
TEL:0990-5-13000
約2分間のメッセージ内容を聞くだけで、1 通話105円の情報料が電話代と一緒に自動的に引き落とされ、東京都のスギ花粉発生源対策に役立てられるそうです。※公衆電話、携帯電話、PHS等からはご利用いただけません。また、別途通話料が発生します。
私は都民ではありませんが、この企画に賛同し電話をかけさせていただきました。このような企画が“全国運動”に発展する事を心より願っております。
返信する

コメントを投稿

四季 京都」カテゴリの最新記事