空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

古都 京都 サクラ

2008-04-15 | さくら、桜、サクラ
サクラファイルin京都 001  ♪平野神社のサクラ


 平野神社は北野天満宮のすぐそばにあります。
おもしろいと思ったのは、北野天満宮の印は「梅」そして、平野神社の印は「桜」。
  「梅」から「桜」へ
ご近所どうし花こよみでバトンタッチしてるみたいでした。

 雨ニモ負ケズ、中央線で缶詰になっちゃって予約の新幹線が行っちゃったこと
にもメゲズ。

   行ってきました古都・京都
 
 ソメイヨシノにかわって、主役は枝垂れ桜や八重桜といったやや遅めのサクラたち。

 雨が降ったりやんだりでしたが、自分のペースでのびのびと京都とサクラを
堪能してきました。

 桜や空の写真をたくさんとったので、それはこれからUPしていくことにします♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜ピンクvs若葉グリーン | トップ | 龍安寺 くもり一時晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶらり京都 (gyooten)
2008-04-16 17:24:32
のぞみ新しくなりましたよね。
いかがでした??

メジャー観戦は時間的に繰りこめませんでした。。
返信する
gyootenさま (おたよこ)
2008-04-20 01:43:45
のぞみ、新しいのに乗りましたよ!速いのはもちろんなんですが、旅行者向けというよりは、完全にビジネスマン仕様という感じ。鹿児島に行ったときに乗った「つばめ」が木製の椅子に西陣織のシートとメチャメチャ凝っていたので、対照的でした。
返信する

コメントを投稿

さくら、桜、サクラ」カテゴリの最新記事