空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

今日の夕空

2010-07-14 | 空をみたら...
 今日一日を振り返ると...

・財布を忘れた。←駅から取りに帰る羽目に

・バス停にて、後ろに並んでいた妙に気さくな男子小学生(たぶん2or3年くらい)から世間話を振られる。
 以下ざっくりと再現すると...

  小学生:今日は風が強いですねぇ
  ワタシ:ホント強いよねぇ
  小学生:(息切れしながら)3分(←たぶん時間のこと)に家を出たんだけど、途中で帽子が飛ばされそうになって。(はぁはぁ。息切れ)
  ワタシ:そうなんだぁ
  小学生:(汗びっしょりで息切れしながら)だからこうやって押えながら走って、間に合って良かったー!
   (ここでバス到着!)
  ワタシ:先に乗っていいよ
  小学生:(元気な大声で)ありがとうございます!!

とこんな感じ。
 ギリギリの時間に家をでて、ダッシュして、帽子まで飛ばされそうになって、でも間に合ってよかった!という喜びを分かちあいたかったのでしょうか。
ハキハキと礼儀正しいチビッコの手にはH&Mの赤い袋。

 自分が小学生だった頃を思うと、「うん」とか「えー」とか、ろくな返事しかしてなかった気がするし、手に持ってたお店屋さんの袋だって、ヨーカドーか、良くても高島屋のバラの袋だったかも...。

 出だしから財布を忘れた間抜け私は、妙にハキハキした小学生に感心するばかりでした。


今日の思ったこと:忘れて困るもの。
「忘れちゃったぁ」とあわてたり、不安になったりする順に並べると...(あくまでも私の場合)
  財布>仕事で使うノート類>携帯、鍵>定期>時計>ハンカチ

といったところでしょうか。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆乳飲料 紅茶 | トップ | 晴れとくもりの境目で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2010-07-15 00:06:11
最近は若い人(新入社員)も礼儀正しくはきはきしています。子供もそうですか。
忘れて困るものは代わりがないものですね。定期や時計はそれより上位の物でなんとかなるから(乗車券を普通料金はもったいないけど)
忘れ物ではないけど朝見つからなくなると困るものは。。眼鏡です。人によっては、眼鏡が見つからなくなることは会社に行けなくなる事を意味します。運転できなくなりますから。先日、このケースにはまって久々にものすごく焦りました。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2010-07-16 00:15:23
こんばんは!
忘れて困るもの...
結論はまさにそうです!代わりが効かないオンリーワンのもの。
視力の悪い人は、それにメガネが加わるのですね。
こちらは体の一部的なものだから、生活にかかわってくる...
忘れると、財布よりさらに困るものかも。

返信する

コメントを投稿

空をみたら...」カテゴリの最新記事