空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

ひさしぶりの青空

2009-03-02 | 空をみたら...
息ぬきに深呼吸はいかがですか?


先週は、五箇山にドイツの発砲水と青空色欠乏症だったので、今週はすっきりした青空でスタートです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお気に入り♪ | トップ | ひなまつりに雪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2009-03-02 22:45:13
青空の雲をじっと見ていると何かに見えてきます。リスが踊っている感じでしょうか?
それが何に見えるかはその人だけの感覚ですよね。おいらが赤ん坊の頃、部屋の真ん中に仰向けに寝かせると急に笑い出したそうです。それを見て母が"真上にある丸い蛍光灯が人の顔に見えるから"といったそうです。自分としてもそう見えていたと思うのですが、なぜ、口のきけない赤ん坊にどう見えていたのか分かったかが不思議です。
返信する
こういった現象は面白い (katu)
2009-03-02 23:09:44
 青空ですね、沖縄は曇空です。陽射しがあっても東京に吹く風はまだ冷たいようですが、沖縄に吹く風は涼しいです。こういった現象は面白いですね。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2009-03-03 23:38:21
こんばんは!
青空を眺めていると不思議といろいろ想像できたりするかも...
>なぜ、口のきけない赤ん坊にどう見えていたのか分かったかが不思議です。

赤ちゃんなりに、やっぱり感性とか感受性があって、それで笑ったのでしょうか?
蛍光灯を見て楽しいという感情があったんですよねぇ。きっと!

返信する
katuさま (おたよこ)
2009-03-03 23:39:39
こんばんは
沖縄はいかがですか?
こちらは、夜から雪、雪のひなまつりになりました。
ビチャついた雪ですが、車なんかにはうっすら積もっています。
返信する
積雪が少なくて (katu)
2009-03-06 22:49:45
 積雪が少なくて良かったですね。都心の積雪は数㎝であっても被害が大きいので人事ながら気になります。沖縄は3月に入ってから曇天が続いています。今日(6日)も雨でした。ここ数日。午前は雨、午後から曇りといったパターンです。
返信する
katuさま (おたよこ)
2009-03-06 23:04:09
こんばんは
積雪、少なくてよかったです。
そうなのです。
首都圏、とくに関東南部はとにかく雪に弱く、みぞれが降ったあと、夜晴れた場合なんかでも架線凍結があって鉄道のダイヤが乱れる場合もあります。
沖縄は曇天が続いているのですね。
こちらも晴れは長続きせず、曇ったり雨が降ったりです。
返信する

コメントを投稿

空をみたら...」カテゴリの最新記事