空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

高層ビルの棒グラフ

2009-01-22 | 空をみたら...
かすむ遠くの高層ビル

無数にある高層ビルの中、さまざまな数字に追われる人びと。
ビルの遠近感は排除され、影絵と化したビルの姿。
競うように並ぶそのようすは、まるで棒グラフのようでした。


一年で一番寒い時期
そして、どんよりとした空。
陽射って、あったかいんだなぁとつくづく実感!
こういう日は、「甘酒」とか「おしるこ」とか「豚汁」とか
ふだんはあまり縁のない、こってり系の暖かいものが欲しいかも…
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪化粧 | トップ | いちばん桜 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2009-01-22 23:53:59
宮崎駿の映画に出てきそうな風景です。
こういうもやが夜中に凍っておりてきたのが霜なんでしょぅか?でも、ビルってこんなに寄り集まっていたんですね。
今宵の夜食は豆腐とねぎと春菊とすきやきのたれをレンジ鍋にぶちこんで暖めたもの。肉が入っていなかったので全然おいしくない。おまけに、じゃりじゃりの歯ごたえ。春菊をあまり洗わなかったので・・・レンジ鍋を下から見たら黒い粒々。あんど、キムチ。
ひさびさに韓国の強烈な辛さ。一口目・・あー、ひさびさにキムチじゃ。二口目、うーん、辛い。三口目、ひー、べろが痛いよー。という訳でここで敗退。
ビール(第三)については、最近、自然に甘酒になってます。ビールを甘く感じるときは肝臓が悪いとかいってました。今宵はすごい状況となっております。
返信する
ほんとだ (Gyo-ten)
2009-01-23 18:22:21
棒グラフだ~
スケールでかすぎです。。
ちなみに軸はなんですか??

>青剤
あれを着ると魅力アップすね。コロリといきそうに。。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2009-01-23 19:38:07
こんばんは!

肉のないすき焼きは、すごく前に、(上沼)恵美子のおしゃべりクッキングで「麩のすき焼き」っていうのをやっていて、最後にゲストの女優さんが一言「やっぱり肉の方がいい...」ってボソっと言ってたのを思いだしました。
 ちなみに、ごまだれで食べるキャベツのしゃぶしゃぶはかなりいけますよー。

>ビールを甘く感じるときは肝臓が悪いとかいってました。
えーっ。そうなんですか?
初めて知りました!!
返信する
Gyo-tenさま (おたよこ)
2009-01-23 19:42:07
こんばんは

>ちなみに軸はなんですか??
横軸は何でしょう...
やっぱり会社名とか人名の羅列?
そうすると縦軸は金額系??
欽ちゃんの仮装大賞みたいな積み上げだったらいいのにぃ
返信する
イスタンブールとか (katu)
2009-01-26 18:24:15
 イスタンブールとか、エルサレムとか、中東の砂漠のなかに忽然と姿を現した街を連想してしまいます。

 春の陽気を迎えた今日(23日)と違って、昨日、東京は寒かったようですね。甘酒・おしるこ・豚汁、今日は沖縄の人が食したいと思えた陽気でした。一日、雨・雨・雨、気温も夕方過ぎには15℃を下回りました。
返信する

コメントを投稿

空をみたら...」カテゴリの最新記事