空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

梅雨暑

2010-06-28 | 空をみたら...
 今年の梅雨にないもの

  「梅雨寒」。

連日の蒸し暑さ、でも「梅雨暑」ってどうして言わないのでしょうか?


ということで、今日の雷雨。
雷雨って、ものごごろついた頃から、妙にテンションが上がるというか、なんだかわくわくしてしまうのですが...
 今回は、激しい大雨のエリアからは少し外れましたが、それでも比較的近いところに雷が落ちていました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿り空 | トップ | クール ド ラ・フランス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2010-06-30 00:09:33
昨日は早起きでしたか?
それとも、寝ないで朝になったでしょうか?
おたよこさんも睡眠不規則になっているのでは無いでしょうか?
体調を崩しそうなこの梅雨時、健康には注意して下さい。(と、たまにはこちらから言ってみました。)

返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2010-06-30 22:36:00
こんばんは!
ご心配、ありがとうございました。
そうなんです。
ワールドカップというのもあるのですが、かなり睡眠不足~
朝が5時半起きと早いので、ちょっと夜更かしすると3時間ちょい睡眠になっちゃったりするのです...
気をつけないと!
返信する

コメントを投稿

空をみたら...」カテゴリの最新記事