空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

「ダイヤモンド富士」のはずだったのに

2009-12-23 | 好奇心天国
                  空はこんなに晴れていたのに

                  なんで~!
                  

                  なんでそこだけ~!!
                  

 富士山の山頂だけ雲がかかっていました。
坂を下って、多摩川サイクリングロードを走って、間に合ったぁ!と思ったのに。


そういえばワタシ、箱根に行っても、新幹線の窓際を取っても、富士山が雲をかぶっていることばっかり...
バッチリ見れたのって、今年の始めに清水で見た富士山くらいかも
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至 | トップ | Merry Christmas »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2009-12-23 23:57:33
確率論を考えてごらんなさい。ダイヤモンド富士を見れる確率よりもダイヤモンドだけ雲に隠された富士を見る確立の方がはるかに低いのでは?これは貴重な写真です。・・・でも、富士山に雲がかかる確率は結構高いかも。上昇気流あるし。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2009-12-24 22:09:04
こんばんは
富士山って雲がかかりやすいんですよねぇ。
頭ではわかっていましたが、あの澄みきった空に、ここまでピンポイントで雲がかかるとは思いませんでした...
 ちなみに、今回はアップしませんでしたが、ほかの写真には、西の空に家路を急ぐたくさんの鳥の群れが細かい粒みたいに写っていました。
返信する

コメントを投稿

好奇心天国」カテゴリの最新記事