空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

カウントダウン

2010-03-12 | さくら、桜、サクラ
 サトウニシキの花びらがふくらみ始めました。
開花にむけて、最終のカウントダウンに入ったというところでしょうか。
今週末には開花するのかなぁ?


話はガラっとかわりますが、先週から歯医者通いがはじまりました。
 ちょっと前、家の近くに開業した歯医者さんが、わりと評判がいいのでそこに行ってみたのですが、
これが驚愕のおしゃれ歯医者さん。

 内装はバリテイストのアジアンモダン。
間接照明や鉢植え、インテリアの全てが南の島のリゾート風といったところ。
(BGMはガムランではなくって、ボサノバでしたが...)
そして先生←ソフトバンクの社長似の白衣は、前回はどぎついピンク、そして今回は真っ黄色。
さらに刺激的だったのが、治療中に香るアロマオイルが選べること。
前回は柑橘系、今回はラベンダーを選択しました。
つまり、キーンと削ったりすること以外は全てリラクゼーションのお店仕様といった感じなのです。

 そして、いまどきの歯医者さんって、座ると目の前にPCのモニターがあって、レントゲンの
画像や患者さんのデータ、治療計画の説明が全てタッチパネルで進んでいくんですねぇ。

 要するに、私の好奇心をくすぐるものだらけの歯医者さん。
診療室のあらゆるものに意識が分散したおかげで、治療中の痛みはほとんどありませんでした。
これも一つの策略だったりして!?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホピトラ | トップ | 咲きました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2010-03-12 23:15:47
今どきの椅子に座る系はみんな目の前に小さな液晶テレビがありますね。献血の時もそうでした。
おいらが何年か前に歯医者に行った時もそうでした。
それが自然の成り行きでもっと有効に使おうと。操作もタッチパネルの方がダイレクトで楽だと。どうせならウルトラモバイルPCでブログ書き込みでもでもGoogleでもできるようにして欲しい。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2010-03-13 21:54:20
こんばんは
歯医者だけでなく、献血ルームにもモニターなんですね!
知らなかったです…
ちなみに、前回まで通っていた歯医者さんはおじいちゃんがやっている昔っぽい歯医者さん。
驚いてテンションが上がっちゃうのも無理ないです。
返信する

コメントを投稿

さくら、桜、サクラ」カテゴリの最新記事