エナドリ大好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ピコピコ

2022-06-17 22:28:21 | 日記
前の日記で
ルネサスがArduinoに援助ってバカじゃね?
って書きましたけど

それからArduino周辺を調べていたら

RaspberryPI pico
にぶち当たりまして。

今まで、敢えて無視していたのですけど
なになに?
Cortex M0のデュアルコア133MHz
USBホスト付き
しかも基盤単体なら、550円って訳の分からない安さ

どうも、ArduinoPRO Micro をほぼ完全に置き換えて行く勢いみたい。

ということで
Switchscience さんが大量に在庫しているということもあって
1枚購入してみました( ̄▽ ̄;)

この半導体不足の時期に供給安定してるってどういう事だろう?

しかし、いつ試すんだよ( ̄▽ ̄;)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiriuri35)
2022-06-18 02:55:11
(´-ω-)ウム通常運行
返信する
Unknown (ota_mc41)
2022-06-18 17:16:52
うむ。いつものね(*´・д`)-д-)))ウンウン
返信する

コメントを投稿