おからハンバーグ

2010-04-05 | 離乳食後期 おかず
先日、郵便局に行った時に、何故か室内で大量のおからを頂き、それを使って離乳食を。

なぜおから置いてたんだろう??ぷっ。。




【おからハンバーグ】




*作り方*

おからと、豚ひき肉を半々ずつと片栗粉少々を混ぜて油をひいたフライパンで焼くだけ。
チーズを後でのせました♪



息子は噛むのが下手で、すぐに飲み込む傾向にありますが、こういう少し硬いものを
食べさせるとしっかりカミカミしてくれます◎




週末、舞鶴公園に友達3家族と一緒に花見に行きました。公園には桜だけでなく
チューリップなどの綺麗な花が沢山さいててキレイでした♪

星の型抜きはこれ1つあると便利です♪



■質問のメッセージをいくつか頂きましたので紹介します。
写真の加工ですが、私はこちらのソフトを良く愛用してます。
他にもフリーの編集サイトを使ったり(これが楽です)

■カメラも以前紹介しましたが、こちらです。




ためになるレシピが沢山ありますね
***レシピブログランキング***
私も参加しています♪




最新の画像もっと見る