こぎん刺しいろいろ

アトリエCocoabeansにて。こぎん刺しや刺繍を刺した小物雑貨と季節ごとの日々是好日。

こぎん刺しピンクッションのワークショップ

2015-05-24 20:34:17 | 日記
暑い週末でした。
運動会日和(岩手はこの週末がピークでした。)
夜、窓を開けると、カエルの合唱が大音量で聞こえます。
これも、今の季節の風物詩。

今日は、ワークショップの日。
こぎん刺しのピンクッションを作りました。
ほとんどの方が、こぎん刺し二回目で、刺し方などOKな人が多かったので、一時間半で完成。

手前が、猫のまなぐ。
後ろが、ちょうちょ(津軽弁でテコナ)
中身は、今回は手芸綿を使いましたが、普段は、純毛の毛糸を刻んで、ロウと混ぜて入れます。
コーヒーの出がらしや糠を入れる人もいますね。

ワークショップの後の「お茶っこ飲み」(コーヒータイムのことです)では、
「次は何を作ろうか」と夢がふくらみます♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (sim)
2015-05-24 22:29:32
初めましてsimと申します
読者登録ありがとうございました
私も登録させていただきました

こぎん刺し
とても素敵ですね
今まで雑誌で見ることしかありませんでしたが
これからはこのお部屋に来ると色々拝見することができるのですね、楽しみです(*^^*)
これからもよろしくお願いします♪

返信する
ありがとうございます (ここあびんず)
2015-05-25 21:40:41
花と空の写真に癒されています♪
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿