こぎん刺しいろいろ

アトリエCocoabeansにて。こぎん刺しや刺繍を刺した小物雑貨と季節ごとの日々是好日。

ブローチ&コースター

2017-07-09 22:33:55 | 日記


こぎん刺しの雫コースターとくるみボタンのブローチです。

手前のコースターは、柿渋染めの糸で「馬のくつわ」模様。

真ん中のコースターは、藍染めの糸で「くるみの殻」模様。





こちらは、ガーゼ&タオルのハンカチ。

吸水性が良いので、これからの季節に重宝します。

長方形にしているので、ポケットに入れやすいです。






こちらは、こぎん刺しのポーチを製作のお手伝い。

コングレスに藍の段染めの糸で刺しています。

飽きの来ない配色。




全面総刺しなので、厚みがあってかなりカチッとしています。




ここ数日猛暑です。

おかげでブルーベリーの収穫が始まりました♪

この暑さ・・・

体調崩さないよう気を付けましょう(*^-^*)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿