こぎん刺しいろいろ

アトリエCocoabeansにて。こぎん刺しや刺繍を刺した小物雑貨と季節ごとの日々是好日。

こぎん刺しのブローチ

2019-03-14 17:28:02 | 日記
今朝は、雪が降りました。

タイヤ交換は、まだ先のようです。




こぎん刺しのブローチです。

「梅の花」模様が中心。

オリムパスのコングレスに、オリムパスのこぎん糸で刺しました。




イニシャルのブローチも作ってみました。

無地のバッグなどに付けてはどうでしょう(*^-^*)





久しぶりに、良い映画を観ました。

「グリーンブック」

アカデミー賞の作品賞受賞。

決して重くなくて、素敵な映画でした(*^-^*)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みいやん)
2019-03-14 18:53:21
こぎん刺しのブローチ~可愛いですね。

裏の始末が大変なんじゃないかしら?
丸い布を細かく縫っているんですか?

どれも素敵ですね。💛
返信する
みいやんさんへ (ここあびんず)
2019-03-15 23:00:53
ありがとうございます。
ブローチは短時間で作れるので気分転換になります♪
くるみボタン用のプラスチックをくるんで、ちくちく縫います。
フェルトとブローチピンを付けて完成です。
みいやんさんも、いろいろチャレンジしていますね。応援しています(*^-^*)
返信する

コメントを投稿