こぎん刺しいろいろ

アトリエCocoabeansにて。こぎん刺しや刺繍を刺した小物雑貨と季節ごとの日々是好日。

こぎん刺しのコースター

2015-01-08 21:51:28 | 日記
 2015年。
 今年もよろしくお願いします。
 30年続けている中尊寺での初詣。
 世界遺産になってから、ますます参拝客が増えました。
 おみくじは、大吉。
 「25才まで学べ。
  40才まで研究せよ。
  60才までに全うせよ。」
 暦を読むと、自分は今年「準備宮」とのこと。
 一歩一歩を堅実に進む年のようです。

 

 今日、Sさんのこぎん刺しのベストが完成。
 こぎん刺し部分はSさんが刺しました。

 

 ブラウスやTシャツの上に羽織るとGOOD!



 こちらのコースターは、しずくの形。
 アクセサリーも、しずく型が流行っているとか。
 中にキルト芯を入れているので、マグカップなどにオススメです。

 

 

 こちらは、角型と丸型のコースター。
 湯呑みやグラス、盃などに。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿