こぎん刺しいろいろ

アトリエCocoabeansにて。こぎん刺しや刺繍を刺した小物雑貨と季節ごとの日々是好日。

こぎん刺しのお人形

2017-11-20 21:35:20 | 日記


今回は、お人形3体製作。

服の模様は、「亀甲」と「ひょうたん」

どちらも、縁起物です(*^-^*)




前に作った2体より、コツを掴んだ分、上手くいった気がします。

やっぱり、数をこなすのが大切ですね。






ヨガ教室の年に一度の講演会&食事会。

その会場から見えた虹。

虹が三つ見えたのですが、写ったのは一つ。

奥に見えるのは、珊瑚橋。

春は桜、夏は花火、この日は虹を見せてくれました(*^-^*)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増えましたね♪ (ume)
2017-11-20 21:56:52
この お人形かわいいですよねー(^-^)
増えた〜〜
お人形の雰囲気と、こぎん刺しが
ぴったり合ってますよね。
ひょうたん模様 好きです
Unknown (やまぼうし)
2017-11-21 07:40:08
素朴で味わいのあるお人形がたくさんできましたね。

お人形が藍だときつい感じになりますか?
やまぼうしさんへ (ここあここあびんず)
2017-11-23 20:42:08
生地屋さんで、藍の布を探したのですが、薄い色しか無くて・・・。
今度は、藍の布で作ってみます♪
umeさんへ (ここあびんず)
2017-11-23 20:47:02
ありがとうございます。
お人形作りって、肝心なところは手縫いだし、中に詰めるものの加減とか難しいです。
痩せさんや太っちょさんが、出来上がります(^▽^;)

コメントを投稿