こぎん刺しいろいろ

アトリエCocoabeansにて。こぎん刺しや刺繍を刺した小物雑貨と季節ごとの日々是好日。

雫型のコースターで

2015-11-23 18:21:38 | 日記
盛岡では、初雪が降りました。
冬が始まります。
車の運転も気を付けないと。





今日作ったのは、雫型のコースター。
こぎん刺しの模様は、「糸柱入り馬のくつわ」
昔から、魔よけの模様として、使われていました。

厚みがあるので、マグカップにオススメ。
これからの季節、珈琲やホットココアに。



11月も、あと少し。
義母は退院し、私も普段の生活に戻りました。
毎年恒例の飲み会にも行くことができました(*^-^*)




みんな元気でまた会いましょう。
カラオケは、も少し練習しなくちゃ(^▽^;)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿