こぎん刺しいろいろ

アトリエCocoabeansにて。こぎん刺しや刺繍を刺した小物雑貨と季節ごとの日々是好日。

木靴のピンクッション

2016-11-23 20:20:11 | 日記

11月も後半。

何となく慌ただしくなり、気持ちも急かされる感じです。

一日、一日を大切に。

できれば、楽しみたいものです(*^-^*)





今日作ったのは、Aさんの木靴のピンクッション。

私は、最後の仕上げだけお手伝い。

御主人の海外旅行のお土産だそうです。

ピンクッションの部分を、こぎん刺しにして、

中綿は、毛糸を刻んで、ロウを混ぜて作りました。




針山としてはもちろん。

飾っておくだけでも幸せ気分(*^-^*)




ドラマ「逃げ恥」に、瓦そばが出てきました。

「そう言えば、我が家にも、いただきものの茶そばがあった」と思い、

「瓦そばもどき」を作ることに。





錦糸卵と、甘辛く味付けした牛肉。

薬味は、ネギともみじおろしにしました。

本当は、ゆでた茶そばを焼くのだけれど、

錦糸卵と牛肉で油を使ったし、私は焼きませんでした。

温かいつけだれで食べます。

茶そばだけよりも、ごちそう感があって満足(*^-^*)

牛肉ともみじおろしが合います( `ー´)ノ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瓦ソバ (やまぼうし)
2016-11-29 05:57:33
このドラマは好きで毎週欠かさず観ています

瓦ソバはそちらの名物なのですか?

ネットで調べて作ってみようかしら?

木靴は最初からピンクッション入れのためにできていたのですか?

こういうお土産を買ってこられるご主人もいるのですね
返信する
やまぼうしさんへ (ここあびんず)
2016-11-29 21:29:45
「逃げ恥」面白いですね♪私も楽しみに観てます。

瓦ソバは、山口県の名物みたいです。

本場のものを食べてみたいです。

木靴のピンクッションは、多分ピンクッションだったと思います。内側に綿が付いていたので。

デンマークのお土産だそうです。

返信する

コメントを投稿