ヲサプの機械に囲まれた日々

身の回りの大小様々な硬い持ち物について。
どれだけ無駄遣いをしてきたかの履歴を忘れぬように徒然記録しようの巻。

PSPちょいと弄る。

2008-11-30 | 小ネタ
購入後1ヶ月以上たつが猛烈にワンセグマシンとしてしか動作しておらず、ゲームを起動した時間ははたしておそらく10分に満たないPSPがちょいと不憫になってみた。

そういや2000だな。ってことは。アレいれられるじゃまいか。
と、ふと妄想してみたのでいれてみた。

PSP States Experiment

あれだ。いわゆるRTS。リアルタイムセーブ機能。そもそもPSPはサスペンド機能が優秀なのでどうかとも思ったがとりあえず入れてみた。

さっそくCR-5400を使用して使ってみる。高速メモステを推奨しているがこのもっさりインチキカードがどう動くか。。。あぁ。。なにも問題なく動作。

動確時間がこれまでのゲーム総時間を越えた。ちょっと使った気分。

おまけに。。Operaでもいれてみよーか。PSPKVMなるものがあってこれがまたじゃばじゃばが動くのでそれ上でOperaMiniが動くらしい。とりあえず入れてみる。。

さらりと動くも、もともと携帯用のブラウザの為非常に使いづらいけどとにかく標準ブラウザよりも軽い。。使い道によっては化けるなこりゃ。

ひさしぶりにPSPを定位置のスタンドから両手に持ち替えて改めてゲーム機であることを確認したのであった。


最新の画像もっと見る