7/27 北海道・北東北の縄文遺跡群 決定!

2021年07月27日 20時59分00秒 | Weblog
世界文化遺産に登録決定
おめでとうございます!

その中の、「キウス周堤墓(しゅうていぼ)群」(北海道千歳市)
嬉しですね!
私は何もしていませんが!

前もアップしていますが

関係者の方は大変だったろうね!
見送りがあったから。

余談だが、厚真町のダム付近も色々出土していましたね!
発掘調査のチラシが新聞紙に入っていました!
千歳川も土器の破片があったな。

出来れば、青森の土偶かな見てみたい!

おめでとうございます! m(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。