並木 豪 (オルゴイコルコイ)のブログ

ツイッターのつぶやきブログ

12月23日(日)のつぶやき その3

2012-12-24 05:05:25 | ツイッター

12/20午前11時から「三宅久之さんお別れの回」がありました。ANAインターコンチネンタルホテルです。自民党の安倍さんや、森喜朗さんなどが挨拶しました。安倍さんは前に、政権を手放したとき、三宅さんにずいぶんと激励されたと言います。それがあって今回の復活があったと言ってました。

並木 潤(オルゴイコルコイ)さんがリツイート | 12 RT

猪瀬直樹さんもきてました。都知事の名刺をもらいました。また、三宅さんの奥さんや息子さんにもご挨拶しました。

並木 潤(オルゴイコルコイ)さんがリツイート | 2 RT

ゆるキャラクリスマスin飛騨高山にやって来たモン☆お猿のくぅちゃんと一緒に出発☆ p.twipple.jp/A0x0W

並木 潤(オルゴイコルコイ)さんがリツイート | 58 RT

あとは「たかじんでいつも怒鳴りつけられてました。でも、終わると満面の笑みで見え帆欠けてくれます。やりあっていた田嶋陽子さんも本当は仲が良かったです。

並木 潤(オルゴイコルコイ)さんがリツイート | 5 RT

根に持たず、実にからっとしていて、誰も悪く言う人はいませんでした。すごい人ですね。あんなに辛口の批判をしていたのに、悪口を言う人はいません。人徳でした。」

並木 潤(オルゴイコルコイ)さんがリツイート | 6 RT

何と、桜井よしこさんにあいました。「あら、久しぶり。何十年ぶりかしら」と。そうですね。桜井さんがテレビのキャスターになる前です。アメリカの「クリスチャン・サイエンス・モニター」の記者会見だった時に僕は取材されました。当時は、過激な右翼でした。

並木 潤(オルゴイコルコイ)さんがリツイート | 24 RT

「一水会の事務所にいったのよね」と桜井ん。その後、桜井さんの友人の外人記者たちと飲んだ事もありました。時々、会ってました。「この人は、右翼よ。怖いのよ」と外人記者に説明していました。でも、今は僕は軟弱だし櫻井さんのほうがずっと硬派で怖いです。そういったら笑ってました。

並木 潤(オルゴイコルコイ)さんがリツイート | 28 RT

公務員や企業を定年退職された方で、ある程度、余裕がある方には、地域のため、後輩のため、そのお知恵やお力を、社会に還元していただきたい。若い世代には、なかなか余裕がありません。

並木 潤(オルゴイコルコイ)さんがリツイート | 12 RT

この日は、午後1時からホテルニューオータニに行きました。「第七回安吾賞受賞者発表会」でした。 新潟市が坂口安吾にちなんで、贈る賞です。文学に限らず、あらゆる分野で挑戦しつづける人に与えられます。

並木 潤(オルゴイコルコイ)さんがリツイート | 3 RT

今年は、若松孝二監督が受賞しました。でも、受賞式を前にしてなくなられました。しかし、授賞式は行われました。若松プロの人や佐野史郎さんが挨拶してました。

並木 潤(オルゴイコルコイ)さんがリツイート | 7 RT

新潟市長、選考委員長の挨拶もありました。新潟市長の篠田さんは「この前、新潟の日教組の集会で講演したんですね。聞きたかったですね」と言われました。ありがたいです。選考委員長は作曲家の三枝さんでした。びっくりしました。20年ぶりです。

並木 潤(オルゴイコルコイ)さんがリツイート | 2 RT

あの頃は、テレビにでていて討論しました。それに、坂口安吾の息子さんもきていました。坂口綱男さんです。生きた日本文学史です。安吾の本は、僕も随分よんでます。またゆっくりと話を聞きたいと思います。

並木 潤(オルゴイコルコイ)さんがリツイート | 4 RT

あれっ?!このかんじき、滑るかモン?? p.twipple.jp/852rk

並木 潤(オルゴイコルコイ)さんがリツイート | 98 RT

ハピネス☆クエスト「自分が嫌いだと思っている相手は実は意外に良い奴だったりするんだよな。」(せいたろう09715) bit.ly/UfWsaj #ハッピーボタン #ハピクエ


同じ筆跡など「不正選挙」の情報源はだいたい「バイトの開票作業員」なのだが、政治家の命の票をバイトに任せる自治体が存在するのだろうか。開票所には利害が異なる立会人もいるので不正が有れば発覚すると思う。なにより「バイトの開票作業員」が存在するなら「バイトの警察官」も居る様な気がする。

並木 潤(オルゴイコルコイ)さんがリツイート | 2 RT