orufinのゲーム道中記

MU歴5年?・FPS歴5?年のおいちゃんが書く
MUライフとPC版BF3の道中記
たまに生放送あるよー

イベント詳細ほぼ決まり? でもその前にPC組み立て!

2014年12月23日 | MU日記
執筆中少々お待ちを。。。

どもです!

書き込みたくてもなかなか書き込めずに申し訳ありませんorz

事情がありまして。。。



自作PC組み立てという事情ガガガガ

前回のブログでも書きましたが

アクリル彫刻されたPCケース 900Dが届きました!!

そこまではよかったのですが。。。


組み立てるのに二日!w

液漏れ事件も発生?!

それによりあの方はご臨終に?!orz


え~と

具体的に説明します!!

組み立てには仕事しながら配線や水冷の構成を考えながらやっていたのですが!!

FANの数が多すぎてFANのコネクタが足りなくなる事件がまず発生しました!w (わかる様にいえば 電源のコンセントがありすぎてコンセントさせないよ!状態

取りあえずアマゾンで分岐コネクタを速達で発注(次の朝に届く)   補足:分岐コネクタ 簡単に言えばタコ足?w

そして水冷パーツを組み立てようとしたら・・・問題が発生?!





これが今回のCPU水枕を赤の発行でする予定でした!

届いた商品が。。。

アクリルじゃなく。。。アルミ製でした。。。

赤のLED付属されてるのに。。。アルミ製なので光りません。。。(今思えばここから災難続きだな。。。

もう買って一ヶ月以上もたってるので文句も言えぬし(アメリカの通販で買ってるので余計いえぬがw

時期も時期なので仕方がね。。。と思い組み立てて

取りあえずは、無事組み立てできました!!!(フラグ発生中

そして!

家に持ち帰り(作業は会社でしてました)水冷PCなので液を入れる作業をしました!!

この液入れで、液漏れがないか確認もかねてやりますガガガガ

!!!!液漏れ発生!!!!

どこの部分から漏れたのか確認すると

ラジエーターからでした

わからない人もいると思うのでザックリいいますと。。。



写真の左を使っているのですが

見てのとおり、穴が計4つ開いてるタイプです

無知とは怖い。。。

穴2つは使うので問題ないのですが。。。

まだ開いてる2つの穴です。。。

この写真ではオープンされてますが、購入時はプラチックのキャップが埋められています。。。

感がいい方はなんとなく気がついたと思いますが

プラチックのキャプでは液漏れを起こすのです!!w

実は使わないほうに専用のフタも用意されてるのですが。。。

気がつきませんでした。。。

無知とは怖いですね。。。

自作水冷PC第2弾だったのですが、前回の使用したラジエーターは穴は2つしかないのでわかりませんでしたorz

結局なのですが、だいぶ液を入れてからの漏れ出したので。。。

また液を抜いて解体して。。。をめんどくさ過ぎるので(組んだことがある人にはわかると思いますが。。。w

シリコンで周りを塗りたくりましたww

どうせ使うことも見えるところでもないので。。。w

そして何とか。。。液入れも完成して。。。

PCに電源!!!

OSエラー

・・・え?

今回の組み立ては

基本的には前のPCを移動させただけなので

構成は変わりません(SSD 256GBとHDD 3TBを各1つ追加しましたが)

OS起動しないのはおかしい。。。とSSDをチェック!!!


なんと!!!


・・・・・・・・



SSDに電源がささってなかった・・・

ということで挿して再度起動。。。

無事OSも起動!

・・・・ん?

無事・・・?


2つあるモニターで1つしか起動しない。。。

おかしいだろ・・・?

普通は2つとも映るはずなのに・・・

オカシイ・・・

取りあえずドライバーを入れて。。。

と思ってダウンロードして実行したら。。。

『このドライバーに対応した物がありません』

・・・は?

いやいやちょっとまって。。。w

こういう時は診断ツールで・・・



・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

グラフィックカードが認識されていないぜ。。。


取りあえず抜き差ししてみるかぁあと思って

PCケースの中を覗くとそこには。。。



グラボの上に水溜りが。。。


先に言います!w

この水溜りは前回水漏れの時に発生した模様。。。

シリコンで縫った後からはどこからも漏れてません!(いや。。。もうあれだけど。。。


えーーーーーと

簡単に言います!

グラフィックカードのご臨終ですorz

780GTX


・・・・付き合って1年ちょい・・・

元気でな・・・


と言う事で現在グラボが死んで。。。ゲームにできません!

明日には980GTXを買いに行きますが・・・(1枚7万円前後

取りあえず組み立てたPCの写真ですが!

今回は乗せません!


え?

なぜって?

いやだって。。。

http://com.nicovideo.jp/community/co1077549

宣伝もかねてですが

来年?(今年も?w)開催しますので

こちらの方に写真をUPしますので。。。もし興味あれば参加してくださいw

ぼくの写真もどこかにありますw


取りあえずは自作PCの件はこれにて終わりです。。。

イベントの話は次のブログで!w







最新の画像もっと見る

コメントを投稿