それでも私はここにいます。

バイクとバルサが大好きなアニヲタが贈る
こけても死なない煽られても泣かない負けてもがんばるブログです。

蒼穹のファフナー 「同化~わかれ」

2006-12-12 19:17:45 | 蒼穹のファフナー
溝口さんと真矢はなんとか潜水艦に乗れた模様
だがしかし潜水艦を持って浮上する甲洋にフェストゥムが襲い掛かる

甲洋が浮上する前に島から離脱する一騎達…
その時、離脱進路上に甲洋のファフナーが!
一騎は潜水艦と甲洋のファフナーを引き上げるもフェストゥムにより甲洋のファフナーは助けられず
そのまま再び海に落ちてしまう…
甲洋>確かに助けたぞ 一騎…
一騎>甲洋おおおおおおおおおおおおおおおお

ここでフェンリルが爆破する…はず
と、溝口さんがタイマーを30分のところを45分でセットしたためまだ爆破せず
狩谷先生>なぜフェンリルが放たれない!?
溝口さん>時間通りに生きてたら命なんざいくつあったって足りないぜ
溝口さんGJ
総士>マークドライ!急げ!まだ間に合う
咲良>いわれなくたってわかってるわよ!
咲良が甲洋の救出に向かいます

フェストゥムに徐々に同化される甲洋のファフナー…
最後に総士と通信します…
甲洋>教えてくれ…おれは誰を助けたんだ?
総士>遠見(真矢)と溝口さんだ…
甲洋>遠見?誰だ?思い出せない… なんでだろう…
総士>甲洋…
甲洋>これが同化されるってことなのか?
甲洋>なにも感じない… 悲しいことがあったはずなのに… 
甲洋>そう翔子が… 
総士>今、救援がくる!甲洋!
甲洋>翔子…  誰 だ っ た っ け ?
ピー

あんなに翔子の事が好きだったのにそれさえも忘れてしまう同化現象…
初見の時はものすごく悲しいことがあったのに涙が出ない甲洋と同じ気持ちでした…

ようやく咲良が到着
ファフナーのコックピット部のみ取り出し急速離脱
島はフェンリルとともに消えました

竜宮島に戻り普通の生活をしているアルヴィスのみなさん
溝口さんと真壁指令の間で話される狩谷先生スパイ疑惑…
自分が助けた甲洋が気になる咲良はみんなを連れてお見舞いに行くことに
そこで見たものは同化によって植物人間化した甲洋の姿だった…

真矢、咲良それぞれ自分のせいで甲洋がこんなことになったと自分を追い詰める…
総士>これが甲洋の自分で招いた結果だ!
総士>おかげでファフナーを失った… 感傷に浸る暇は無い
総士空気嫁w
空気を読まない総士は真矢から平手打ちをくらいますw
真矢>なんでそんなこというの?
真矢>最後に春日井(甲洋)君と話せたのあなただけなんだよ
真矢>なにも感じないの?
総士はみんなのことを思って厳しく当たってるんだよ…
察してあげて…

一方、甲洋の両親は甲洋を捨てて新しい里子をもらおうとするが授産施設の幹部に拒否されます
アルヴィスからの除名を恐れた両親は甲洋の生命維持装置を切ろうとしますが失敗、
さらにスパイをしていたこともわかり甲洋の両親は竜宮島から追放されました

一騎と総士が海岸線で今後のストーリーの流れを決定付ける口論が…
と、今回はここまで
EDはもちろんseparationの二番・゜・(つД`)・゜・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EDいーですよね~ (かなえ)
2006-12-15 21:18:18
はじめまして、かなえといいます。

自分もつい先日なんですが、一気に見倒しました~。
誰かが居なくなるとEDが2番、出だしが響きますよね。。。

とても楽しいブログですね。気になるネタ満載(*^^*)
また遊びにきます!
返信する
Unknown (orubax(管理人))
2006-12-16 23:33:45
コメントありがとうございます
ファフナーはやっぱり一気に見るのがいいですよね~
特に前半はw

また遊びに来てくださいね(・∀・)ノ~
返信する