orionの一人部屋

今、旬の端末等のレビーをします。
また、ふらっと一人旅に出たり・・・その報告を。
そんな何でもブログです。

「HUAWEI Watch FIT」スマートウォッチをレビュー。 デザイン、コスパ素晴らしい。

2021年02月13日 | 商品レビュー

「HUAWEI Watch FIT」レビューしてみたいと思います。

色はグラファイトブラック、サクラピンク、ミントグリーン、カンタロープオレンジ(直販のみ)

 

 


        「HUAWEI Watch FIT」購入まで

きっかけは「Apple Watch 3」を使用していました。

ただ電池の持ちが悪いので「XiomiのMi band 4」を常用。

約2週間弱の電池の持ちでオマケに安いし。

ただ何となく安っぽいな~と。

それはずーっと気になっていました。

         左「Apple Watch 3」   右「HUAWEI Watch FIT」 

         双方保護フィルムを貼っています。 FITはスマートですね。

             左「HUAWEI Watch FIT」  右「XiomiのMi band 4」 FITは高級感があります。

スマートウォッチに興味を持ったのは「Apple Watch 」が

脈拍」を計測できる点でした。

人間ドックで心臓関係が要精検と結果が出たり、

安静時に脈拍が200以上を数える事もあり、

チョット気おつけてみようと「Apple Watch 」を購入。

しかし電池の持ちが悪く家に帰っては充電していました。

本当にメンドクサかった。

そんな中で先にも書きましたが「Xiomi Mi band 4」を

買って使っていたのですが、「HUAWEI Watch FIT」が

発売され、おっ!スマートじゃん。値段もそこそこ?


       「HUAWEI Watch FIT」を購入してみて

そんな訳で値段も手頃(約15,000円強)だし即購入。

本体約22g。約1.64インチのAMOLED HDディスプレイで

カーブエッジガラスで装着感抜群

電池の持ちは約10日間。5分の急速充電で一日使用可能

充電はシャワーの時にしています。後は軽量なので、

充電時以外はずーっとしています。

 充電ケーブルは専用タイプ。充電ケーブルだけ追加購入出来るのかでしょうか?。

iPhone インストールアプリ「HUAWEI Health」

                   豊富な項目

多数のウォッチフェイス。6種類常時点灯表示可。

ウォッチフェイスは他に上記写真以外にまだありますし、

随時新作が登場します。

少ないですがカスタマイズが出来るフェイスもあります。


     「HUAWEI Watch FIT」機能について

電話、LINE等、天気等の通知。

カメラ機能無し(iPhone未対応)

音楽再生無し(iPhone未対応)

ウォーキングで使いたかった。

内蔵GPSセンサーあるので、ウォーキングルートがマップ

上に表示出来ます。

24時間心拍数数モニタリング血中酸素レベル測定

ストレスチェック、睡眠モニタ、アラーム、フィットネス関係等

多数に渡ります。


   「HUAWEI Watch FIT」画面表示について                                           

                  心拍数数 

               ストレスチェック

               血中酸素レベル

           フィットネス関係 この画面動くんです。

フィットネスコースは沢山ありますが、

私個人はほとんど利用していません。

女性の方にもサクラピンク色が選ぶことが出来ますので最適かも。

ちなみに私の妻には、お古の「Xiomi Mi band 4」を渡しました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿