オリオンの 星の数ほど

たくさんの人、たくさんのモノ、の中から、出会ってくれてありがとう

発見!

2012-01-07 21:53:49 | 輝きびと
いや~
最初から テンションあがりますたっ

スタジオに持ち込まれたカリブ海固有種のお魚たちの水槽…さかなクンが一番最初に紹介したのは


なんとっ


我らが クイーンエンゼルフィッシュ
まだ頭に王冠のないお子ちゃまでした

そして タツノオトシゴ


番組冒頭に紹介された ベリーズバリアリーフの ウミガメやおさかなや海綿にも カンクンみたいや~ん と わくわくしていたので クイーンエンゼルフィッシュでテンションはMAX


のはず




次の画面で さらに突き抜けますた



なぜか


なぜかって



だって~

ロヘリオさん 登場


ブルーホールの謎
その水中探検の場面

プロ水中カメラマンとして テロップで紹介されて 水面から潜っていきました



なるほろ
ブルーホールの海底は 鍾乳石

これって 海に沈んだセノーテみたいなもの?

解説の図がそんなカンジでした

ブルーホール 真っ青なまん丸
そして 鍾乳石


まさに不思議発見!


そして カーナとゆうピラミッド
ジャングルの中の巨大都市
すげ~


ベリーズには国旗にも描かれているログウッドゆう木があって
黒色の染料として貴重だったので繁栄した?
あれはそうゆう意味だったのかな…




ベリーズ内陸部の洞窟探検のガイドはロヘリオさんではなかったけど
もう頭の中ではロヘリオさんに見えてショガナイ
こうゆうのロヘリオさん好きなんよね~

そして洞窟内にあったもの

クリスタルの乙女といわれる結晶化した若い女性の人骨
雨乞いの儀式での生け贄と考えられているらしい




はて、マヤ文明の何がわかったのか… おいらにはようわからんかった~

けどね

クイーンエンゼルフィッシュ と ロヘリオさんが観れたので よかったよかった(^^)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (YORIKO)
2012-01-08 08:32:26
ロヘリオ、ちゃっかり出ていたんですね~(^^)
エンドロールに名前だけ出るのかと思っていたら、本人が出てるなんて(笑)
オリオンさんの興奮が嬉しいです。
クイーンエンジェルフィッシュも出たんですか~?
カリブを代表する魚ですからね。
私も見たいなぁ。
数か月後にDVDが届くと思いますが(^^;)
返信する
YORIKOさん (オリオン)
2012-01-08 09:17:39
いや~ わくわくしましたよ
だって知ってるおひとの活躍ですもん
↑知ってるゆーてええかはびみょーやけど(^^;)

しかも クイーンエンゼルフィッシュ
なんか色がうっすいなこいつ クイーンとは違うんかなって思てたら お子ちゃまのクイーンエンゼルフィッシュ
大人になると頭が黄色くなって王冠のようだからクイーンなんです~って説明とともに写真が紹介されたんですよ あの青くて緑で黄色くて めっちゃ鮮やかできれいなクイーンエンゼルフィッシュ
まあ クイーンの面々が撮った写真の方が格段に素晴らしいけど(^^)

もうわくわくしちゃいました
しかもぉ、あやたろもHiromiさんもJINKYUさんも あとはものすごい数のクイーンのお仲間やお客様が観てるんやろ?
えらいこっちゃで(^^)
わくわくするよぉ

まぁ マヤ文明は ようわからんかったけど(^^;)
返信する
嬉しいなぁ☆ (あやたろう)
2012-01-08 10:07:47
YORIKO姉も言うてるけど、同じように
興奮しながらTVにかじりついて見てくださってる
オリオンさんの姿・・・なんだかめっちゃ嬉しい!

おさかなくんが紹介したクイーンエンジェルフィッシュ♪
その場面、アタシも嬉しかったです♪
なんかクイーンが褒められてるみたいでさー、
鼻高々やっぱばい♪
・・・え?見方がずれてる?!^^;

ろへりおみえる氏の登場の際には
沸きました~(*^▽^*)

1日の疲れが吹っ飛ぶ・・・とはまさにこのこと♪

それにしても、ロヘリオ、やっぱすごいわ☆
返信する
見たかった! (ゆか)
2012-01-08 10:40:04
いやぁ~、いいですね!その興奮ぶり☆
やっぱりロヘリオ有名人。
きっと喜ぶだろうなぁ~

明日から帰国します!(到着は明後日だけど)
1週間遅い放送なら生で見れたのにぃ・・・・
返信する
おおー。 (KO)
2012-01-08 11:10:25
ロヘリオ出たんですね―。すごい!!!
そのうち見れるかな。

オリオンさんのコメント。
マヤはよくわからんかったけど、クイーンとロヘリオ見れたからよかった。。。ってのに笑っちゃいました!!

返信する
検索してみます (ちゅーちゃん)
2012-01-08 14:08:31
まだ昨日だったら、ネットには出ていないかな?
もうちょっとしたら検索してみるかな?
見つからなかったら、夏にあやたろうさんちで見せてもらいます

うちは親子でさかなクンが好きなんです
あれだけ魚のことを知るのって
好きでもなかなか出来ることじゃないですよね
それに、あの人の日本語きれいなので好きです
返信する
あやたろちゃん (オリオン)
2012-01-08 20:58:05
こんなわくわく あやたろのおかげばいっ

水槽が出たとき 絶対クイーンエンゼルフィッシュや思いますたよ
で 映ったのがうっすい色やったから へっ? て(^^)

子供のクイーンやったんやね


ほんと うれしかったばい
返信する
ゆかちゃん (オリオン)
2012-01-08 21:00:21
そか もうすぐ日本か(^^)

寒いよ~ 風邪引かんようになっ


ロヘリオさん かっちょええよね~
ちゃんと紹介されてたよ
返信する
KOさん (オリオン)
2012-01-08 21:05:52
そりゃそうばい

ロヘリオさんの撮ったであろう映像と 最後に流れる協力者の名前観るためやったんやからね(^^)

まさか 姿が映るとは
びっくり
しかも クイーンエンゼルフィッシュ
クイーンのTシャツで見たのが最初ですけん
きれーなお魚ですよね


コスメルの…だったら じーさんなんやろうけどな~とも思って観てましたよ

ええ マヤ文明はようわからんです(^^;)
返信する
ちゅーちゃんさん (オリオン)
2012-01-08 21:08:43
あやたろんちで観るのか~ ええなぁ


さかなくん すごいですよね
絵も上手だし

KOさんみたい(^^)
返信する

コメントを投稿