おりぶろ

オリオン(ラブラドールレトリバー・黄・♂・14歳)と肩を寄せ合う独身男(再)の日常

センチメンタル・ジャーニー

2015年02月18日 | カキモノ
オ・リ・はまだっ!

16だからぁ~♪

な~に~かにさそわ~れて~♪

あ~な~たにさらわ~れて~♪

センチメンタルジャ~ァ~ニィ~♪



という訳でね。

オリオンくん、本日16歳の誕生日。

ハッピーバースデー!!

おめでとー!!

ありがとー!!

去年のケーキは↓これだったけど



『これは去年食べたケーキだね』


今年のケーキは少し奮発して



『バーーーン!』


オリオンケーキ~♪

ケーキを注文する際にオリオンの写真を送って

ケーキ職人さんがオリのマスコットを付けた

世界にたった1個のオリオンケーキを作ってくれた。

かわえぇなぁ。

おいしいかぁー?


『うま♪うま♪』


大型犬の8歳が人間で言うと60歳ってことで

オリオンの8歳の誕生日に

盛大に還暦パーティーと称してお祝いしてもらったけど

今となっては8歳なんてお子ちゃまだったね。

15歳になってからのオリオンはさすがに寄る年波勝てず

うんこは手動式となりました。

コツはオリと息を合わせて肛門の下を押す。

タイミングばっちりでうんこがたまってるとムリムリムリっと出て

自分のことのように快感なのだ!(笑)

そして、室内ではマナーベルトが必須となりました。

馬尾症候群もどんどん進行していて

気を抜くと後ろ足がナックリングしてしまい

人間でいう手の甲で歩いているような感じになって

見ていても痛々しい。

ただ、それでも自力で立てて

散歩を楽しむ好々爺のオリオンは

それはもうとってもかわいい♪



『好々爺でぇ~す♪』


かわいくて仕方ないんだけど

もうグイグイとオレを引っ張って歩き

オレのことなんて忘れてしまったかのように

メス犬やおとなしいオス犬を追い掛け回してた日々、

連休に車中泊をしながら

色んなところを旅した日々、

山登りという共通の趣味を見つけて

2000m級の山々を踏破した日々、

オフ会で仲間と遊んだ日々は

もう決して戻ってこないと思うとさびしくてたまらなくなる。



『おいおい、センチメンタルジャーニーだね』


でも、オリと同年代の犬たちのほとんどは

天使になってしまい、その飼い主たちは

もう一度、ひと目でも愛犬を見たい、撫でたいと思っている。

それに比べれば今のオレの状況は、これ以上ないほど幸せで

オレは今のこの時間をエクストラタイム(延長時間)と考えて

1秒1秒を噛みしめて生きたいと思う。

出来れば延長戦は去年の軟式高校野球の中京vs崇徳ぐらいがいいな。



『3日掛けて延長50回を戦ったっていう試合だよね?』


それにしても16歳って犬だとかなりの高齢だけど

人だったら高校1年生。

まだまだ青い年頃だよね。

もしオリ(1999年2月18日生まれ)が人間だったら

千年に一人の天使である橋本環奈(1999年2月3日生まれ)と

同じクラスなのかもしれないのだ。



『え~?まさかぁ~?』



夕暮れの校門で自転車で帰ろうとする折男。

折男に向かってダッシュしてくるかんな。

『ねぇ、乗せてってよ。はぁ、はぁ・・・』

『二人乗りが先生にバレたら怒られるだろ』

強引に後ろの荷台に横乗りするかんな。

『大丈夫。私がかわいくごめんなさい!って言えば許してくれるから』

『アイドルってのは得だな』

『アイドルなんてなりたくてなったわけじゃないし』

『何かなりたいものでもあるの?』

『折男のお嫁さん!』

『な、なんだよ!いきなり!』

『あたしもう16だし、結婚できる年齢になったんだよ』

『そ、そりゃそうかもしれないけど、オレが結婚できるのはまだ2年後だし・・・』

『じゃぁ、2年待つよ』

『へ?』

『あたし、絶対2年後も折男のこと好きでいる自信あるし』

『お、おう。じゃぁ、2年後もオレとかんなが好き同士なら結婚しような』


・・・ってぐらい青い年頃ですよ。(笑)


そんな訳でオリ!

次の目標は18歳だ!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷ。 (eriko)
2015-06-09 14:07:41
相変わらず簡単で読みやすいしばやんの文書に
萌えてるわたし。

おりちゃん。お誕生日ほんとにおめでとう。
返信する
erikoさん (しばやん)
2015-06-11 16:49:53
ちょー久しぶり~!

相変わらず簡単で読みやすいように努力しているさまは、一発屋がヒット曲の雰囲気をまねて二匹目のドジョウを狙っているぐらい努力が必要です。
あー、毎日書いていた時は何も感じなかったんだけどなぁ~。

誕生日コメントありがとう!
返信する

コメントを投稿