見出し画像

新オレサマの日常。まさごろ。

夏の自由研究

中学の夏休みの時の
自由研究は
水と塩水とお酢を凍らして
液体の時と
固体とで
体積の違いを計測する
実験を行った

当時の自宅の冷蔵庫の品質が
あんまりな感じで
製氷室が立派ではなく
そんなに正確な結果ではなかったけど
液体を凍らせると
思ったより
膨張

よって今も
ペットボトルごと凍らせる時は
液体の量を
相当減らして
冷凍庫に入れている

今は
電気製品全体の進化で
冷蔵庫が最高品質であり
簡単にたくさん氷が作れて
製氷室は大変立派で
嬉しい
いつでも
カルピス飲みまくれる
しかも
オレサマの家の冷蔵庫の扉は
左右両開き可能ーーーー

さて
今年の夏の
自由研究ですが
サイエンスより
市場の動きに興味あり
なんだか
素晴らしい不動産ばかり
検索

こないだ
南青山の物件は見に行きましたが
一等地は
狭くて古くても高価

日本一なのは
銀座や南青山みたいですが
滅多に
売り物件はない

しかも
都内一等地に
スーパーはない

一等地には素敵なカフェと
飲食店だらけですが
なんとなく
入店は
躊躇

一等地の住人は
Amazonで
毎日の食品を
購入しているらしい

それなら
何も
狭くて古い
一等地のマンションじゃなくても
とも思う

いなかなら
広い土地と家は
安い
スーパーもある
いなかの家なら
広い家の中を
充実させて
家の中中心で
暮らすのが良い

都心の一等地の
狭い古い高価なマンションは
たぶん
事務所使用が良くて
室内に価値より
周辺環境優先か
でも
仕事するにも
すでにもう
ウイルス世界ですっかり
オンライン時代だしなあ

東京駅の前には
巨大なオフィスビルが
どんどん建設中

誰が
借りたり買ったりするのかなあ
中国人たちか

不動産研究は
ドキドキして来る

どんどん検索して見てしまう

晴海フラッグと
南青山児童施設の70億円の土地は
現地調査に行った

また市街地に近い
福岡空港近くの土地の
地主は
土地を貸しているだけで
年間80億円
あすこの地主は
怪しい権力の関係者だ
部落解放同盟の
故松本龍大臣と
反社工藤会がらみ

結論

オレサマは
いなかギライ
不動産が好き
駅近好み
一等地の住人は昔の有名人 
今の不動産は大変高価

オンライン世界でよけい
みんな家にいて
不動産に注目
オレサマは
広大な土地の地主になって
土地代金年間80億円もらいたい

とにかく
今は
色々な不動産研究

実家を差押えられた
不幸な人の話も参考にして
今から
自宅を
お掃除します。




















コメント一覧

oresama
山奥の土地を買って自分で小屋を建てて小屋暮らしをしている人もいます。太陽光発電。水は雨水か近くの清流から引っ張る。お風呂は薪など。若くて身体が健康な時は楽しいかも。当方は急にケンタッキーチキンが食べたくなるし新鮮なフルーツが好きだから街中の駅近が好みです。ウイルスが終わったらまた運動センターに行って自分が痩せて狭い家でも暮らしやすい肉体にしようと思います。
1948219suisen
同感です。

現代は、あまりにも貧富、否、田舎と都会の差がありすぎです。

田舎なら豪邸と思えるような家が300万円くらいで買えたりするのに比して、都会では3000万円出しても、めぼしい物件はありません。

こういう時代は発想を転換して田舎に住むようにしたほうが賢明だと思います。

と言っても、車の運転のできない私に田舎暮らしは厳しいですが…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る