オーケストラ愉快な仲間たち

東京アンテオケ教会オーケストラの楽しい仲間たちの日々を綴ります。

数学者

2020-05-09 18:13:00 | メンバーのつれづれ



数学者の人を題材にした映画って結構たくさんあって、

この映画も実在の数学者の物語です。

インドの人でヒンズー教の人です。

ものすごい天才。










これらは数学にまつわる人々の物語。

中田敦彦のYouTube大学で数学者の人たちの

ことを取り上げていた時、

時々、知ってる名前が出てきて

映画で観て覚えていたんですね。

映画と若干違うところもあるけど

数学者の人たちって本当、おもしろい。

同性愛者、無神論者、ヒンズー教、

映画はまだないけど今まだ存命で

私より4歳年上のグリゴリー・ペレルマンという

有名な天才数学者はなんと!

ロシア系ユダヤ人です。

宗教はわかりませんが、、

16歳で国際数学オリンピックに出て

全問正解、金メダルをとって、

ポアンカレ予想という難問を解いて

1億円もらえるのに辞退する、、

みたいな。


クリスチャンの有名な数学者っているのかな。

超有名な数学者の宗教が気になる。


超天才は超難問を解いた時、そこに何を見るのか!

みたいな。

こういったことを

YouTubeで出来ないかなと。

これはひとつ、YouTubeをやるならやってみたいこと。

題材として。


前にもブログで書きましたが、

有名な数学者を宗教的観点で見るみたいな。

で、その天才的な思考の先にそういった人たちは

何を見るのか!っていう、、

クリスチャン的目線で。


う〜ん。


どうなんやろ。

祈りつつ。

みこころならば。


わた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿