おれんじいろ

おれんじ・ゆず・こなつウエルシュ・コーギー3匹の日々を。

お家では。

2009-02-26 22:19:21 | いつもの日常

こんばんはー。

またまたお久しぶりです♪

やはりお嬢のお昼寝は30分から抜け出せない
おれんじ家でございます

お嬢の機嫌のいい時を見はからい、徐々にわんこたちとの
距離を縮めつつある今日この頃。



でも。時間を決めてフリーにしてるのでテンション高すぎて
ちょっと大変です。

えぇ。新居のフローリングがすでにキズだらけです。。。



おれんじさんは完全にリビングのケージに別居。

そういえば、この前父ちゃんが出張でいない夜に久々発作が起きて。
大変だったのよー

そんなこともあり。
おれんじさんはいても別に勝手にしてるので。(笑)
お嬢のことは全く気にも留めないので。
フリーにしてることが増えてきました。

逆に、お嬢となんとしても絡みたいのがゆず。(笑)



ちょっとしたスキにお嬢の足でも手でも顔でも。
とにかくなめたいみたいです。



お嬢に笑いかけてるみたいなゆず。


お嬢の表情は写真では見えないけど、
実はちょっと迷惑顔なの。(苦笑)
ゆずの動きがウザイ様です。

まだわんこを見て笑うことはないなぁ。
ティガーのぬいぐるみでは超笑顔なんだけどねぇ。



それでもゆずは満足顔だね

こなつさんはというと。

お嬢も気になるけどー。
お嬢よりは自分をかまってほしいのアピールがすごいです。



ほら。
久々にカメラ向けると、待ってました!といわんばかりの
この笑顔です。

…やっぱりこなつさんはこなつさんですねー。
末っ子根性は健在です。

今後、お嬢がもうちょっと動くようになってくると
わんこたちとの関係も変わってくるんだろうね。

それはそれで楽しみです。

30分。

2009-02-15 23:04:10 | いつもの日常
新生児の頃は、昼夜変わらず2~3時間ずつは寝てくれたうちのお嬢さん。
先日、3か月をむかえ変わってきたことといえば。

お昼寝が30分しかもたないということ

抱っこしたままだと1時間以上は寝るのですが、
どこかに置いて寝かすと決まって30分以内に起きて泣きます。

お昼寝が短くても、機嫌良く遊んでくれれば良いのですが。
30分じゃ寝足りないらしく。
少し遊ぶとねむい~とぐずぐずの繰り返し。

そんなわけで、ちーっとも更新する時間もない今日この頃。

先週の土曜日グリコギ(っていうのね!(笑))に参加して
写真をアップロードしたのはずいぶん前のはずなのに
もう書く気力もなくなってきました

もう。他のブログで楽しく拝見されてると思うので。
さらっとお送り致します★

お嬢を父ちゃんに任せ、久々わんこを連れてひとりで外出。

たくさんのコギにまみれて幸せでした



こなつさんは新雪の上を元気に走り回り。



はじめましてのタロウさんをいぢめたり。
はじめましてのマーブルさんに喧嘩うったり。
はじめましての玲音さんに馬乗りになったり。(爆)

相変わらずの女王っぷりを発揮しておりました。

ご迷惑をおかけしたみなさまこの場を借りてごめんなさいね。



ゆずはというと。

こちらも相変わらず、わんわんうるさくて
アレックスとイケメン対決という名のわんわん大会実施中。(笑)







こうみると男の子とばっかり並んでる~。(笑)

イケメンだと言われても実際女の子のわんずにはモテないゆずでした♪

久々のわん連れのおでかけで、ランでの写真もほとんど撮れず
紹介してないわんこたちもたくさんいるけど許してくださーい。

短い時間だったけど、久々にグリコギ★
堪能できて幸せでした♪

暖かくなったらお嬢も連れて参加できるといいなっ

別居してますの。

2009-02-06 10:33:29 | 自己紹介


こなつさん別居してますの。の画像です

我が家の新居には4畳弱のドッグスペースなるものを作りました。

リビングに面して、玄関続きのタイル張りで水洗いも可能です。

全体の画像はないけどこんな感じ。

階段の途中から写真撮ってます。



階段したにベッドを置いて、そこで寝ています。

新居に引っ越して。
まだお嬢も小さく、お世話に追われて。
わんずをフリーにさせる余裕もなかったので。
しばらくはこのスペースで一日の大部分を過ごしていました。

朝昼晩と、庭に放って遊ぶという生活だったのですが。

ここではこなつさんの女王っぷりに磨きがかかり
ゆずおれんじにガウったり。
時には血を見る喧嘩も何度かありました。

そんな生活におれんじさんがとうとうキレました

庭に放つと例のデッキ下からは呼んでも呼んでも帰ってこない。

こなつと同じ空間にいるくらいなら、寒くても外の方がいいってことですか

無理やりおやつで釣ってドッグスペースに入れると

断続的に吠える

その声でうとうとしてるお嬢がねむれな~いっってぐずる。

吠えてるおれんじにこなつがウルサイノヨってガウる。

バトルに。

ゆずも参戦。

あたし犬を止める。

その声でお嬢ギャン泣き

なんていう魔の連鎖が始まってしまいました。

それをなんとか解消すべく。

リビングに新たにサークルを置き、別居スペースです。

ちょいと狭いので、午前と午後でおれんじとこなつを入れ替えて
過ごしています。

それで、なんとか平和はもどってきたようです。

今まで、ふたりのバトルには吠えてみてるだけだったゆずも
最近はきっちり参戦しているので、ちょっと他のわんずと
バトったりしたら…と思うと心配です。

わんずも今までのように甘えたくても甘えられない生活に
ストレスたまってるのよねぇ…。

ストレス解消のため余裕のある時はフリーにしてあげようと思い。

ちょこっとずつ、お嬢とも触れ合いはじめました。



見つめあうふたり

お嬢はわんずには興味津津。

泣いててもわんこの方を見せると泣きやんだりします。

お嬢の存在を一番気にしてるのはこなつさん。

泣いたりすると心配そうに見ています。

とりあえず、今のところ危害を加えそうな気配はないので。

守るべき存在として認めてくれたらなぁと思います。

ゆずは…。

案の定とにかくなめたいっ!!らしいです。



並べて写真撮ろうとしたら、べろっとなめました

一応アレルギーとかも気になるので、
やめさせた後きれいに顔を拭きましたが。

その日の午後から、お嬢の目の周りとおでこにぷつぷつができて
真っ赤になってしまいました

たまたま乳児湿疹がそこに出たのか。
アレルギーなのかはわかりませんが。

ちょっと心配。

次の日には綺麗になってたからやっぱりアレルギー?

少しずつわんずとも触れ合わせていこうと思った矢先にコレなので。
しばらくは様子見かなぁ。。。と思います。

あ。
父ちゃんにはゆずがこんなにべろっとなめたことはナイショです。
わんずをフリーにするのにあんまりいい顔しないんだもん。