月夜の晩に

声ヲタではなく声フェチなのでダラダラしてます。
といいつつ、石田彰サンは別格スキ~。

Gフェス東京レポです

2006-08-27 10:01:46 | 石田彰さん
やはり昨夜は下書きだけでアウトになりました。
ちょっと長いので、2つに分けて書きます。

覚えている範囲でGフェス東京会場いきまーす。
正確な会話を覚えていないので、そこはご了承を。
会場アナウンスは古谷徹さんのアムロにSEEDメンバーが絡んだもので爆笑です。
出演は公式に発表されていた方とは別に、司会が諏訪部っちと進藤さん。
それに影ナレをして最後に出てきたおっきー(最初は録音したものと思ってた)

まず、服ですが
石田さん 白いシャツにインが黒の2枚合わせのようなもので前ボタンが数個
     少しビンテージの雰囲気だしましたというジーンズにニューバランスのグレースニーカー
     靴下が白にグレー?薄茶色?の横ストライプ。
     髪は相変わらずつむじの所は黒が見えるのですが、前よりくっきり茶髪・・・・。
鈴    グリーンのパーカーにインは白と黒のカットソーに茶色の穴あきジーンズ。
     髪はアニフェスの時は・・・・どーしたん?だったのですが今回はいい具合で
     鈴も前の石田さんに負けずサラサラで美しい髪でした。
ほっしー 花柄の黒いジャケットにインはキンキンキラキラのTシャツ。

前半はSEEDとスターゲイザーの話から始まって、スターゲイザーの説明をしていたじゅんじゅんが
「火星より遠い地域の・・・」というのに石田さんが旬な情報は逃さずに
「その中には冥王星ははいってないんですか?」

SEEDとスターゲイザーの親睦を深めるために、お題を使ったゲーム。
一流、二流、三流声優を決めるために、赤いソファ→スツールの椅子→ゴザに座布団が用意される。
3チームをクジで決めて、その時に鈴が保志君と一緒になったら勝ったも同然と言いながらも
一緒になってしまい「なんでだよーー!!」と嫌がるの(笑)

第一問はチーム名を決める
チームは 石田さん、坂本さん、折笠さんで「チームスターゲイザー改め三角関係
関さん、じゅんじゅん、小野くんで「小関山ダム」(名前からとって、ガンダムのダムをつけた)
鈴、ほっしー、佐藤さんで「超時空ようさい マクロズ」(ひらがなのようさいとマクロズがポイント)
このチーム名のウケで一流が三角関係、二流が小関山、三流がマクロズ。
三流は正座をしなきゃいけないんだけど、ほっしーは厚底靴で正座できず(笑)
鈴はイベントで正座させられるなんて初めてだ!と関西弁でぶつぶつ。

第二問は「スタア」という文字を使った文章をチームで作る。
三角関係チーム「スてきな一日になるように(石田さん)、タんごのリズムで、アむろいきまーす!」
小関山チーム「スっぱいモビルスーツで、タ焼けを眺めながら、アニメの録画を忘れた。」
(小野くんがタなのに漢字の夕になってる)
マクロズチーム「スずむらといえばムラケン、ムラケンといえばマクロズだが(ほっしー作)
タんぼの中で、アっこにおまかせ!(鈴)」

第三問は映像をみて、議長からセイバーを託される時のもので、この後は本当は
何をアスランは託されたのか、または見せられたのかを答える。
それに石田さんが「いや、セイバーだから!セイバーしかないから!」(か、かわいい・・)
三角関係チーム 「デュランダル議長のベッドルームに呼ばれ絵本を読んで欲しいと言われた」
ここで石田さんが「昔々、デュランダルさんはおばあさんの所へ・・・」と話始めたのだけど
坂本さんに止められてしまい、司会の諏訪部っちに「石田さんは朗読が上手いですから」と。

ここでスターゲイザーを2話まで上映。
しかし私は殆ど寝てしまい、後ろの人はイビキをかいてるし、話がわからない。
ただ、小野君の声はとってもいいなーって耳に心地よかった。さすが、マウスだ。
休憩を挟んで、歴代のガンダムシリーズを紹介し、ファーストの池田さん達の登場。
池田さんは彗星ヒヨコのTシャツを着ていてお茶目さんだ。

次に続きます。


最新の画像もっと見る