オレンジ色の日記~男のアイテムとビジネスライフ~              

大手メーカーに勤務する中での出来事と、私生活、男のアイテムを中心に綴ろうと思います。

ヒゲ脱毛 エステ初体験

2007年05月13日 22時15分57秒 | 私生活
実は私はヒゲが結構濃いくて、朝ヒゲを剃ったらもう夜には生えてきている始末。特に朝早く出勤するときには夕方ごろからもう朝起きたときの状態まですくすくと伸びてきます。これでは仕事上困ると常日頃思っていたのですが、ただ定期的に剃るだけで特に大きなアクションを起こしてきませんでした。

というわけで、突然『エステに行って脱毛しよう!』と思い立ち、生まれて初めて脱毛エステに行って参りました。

脱毛といえば、レーザー治療や針ニードル脱毛が一般的ですが、痛い上に高いし時間もかかるらしい・・・ということでネットで色々情報収集した結果、今はパワーライトというものを照射する技術があるらしいとのこと。このパワーライトの設備を持っているエステサロンを調べて、梅田の某サロンまで行って、やってきました。

そこのエステはまるで個室居酒屋のごとく雰囲気のいい店内で、綺麗な女性が3名気持ちよく迎え入れてくれました。

で、肝心の内容ですが、30分程度のカウンセリング、パッチテストの後、ベッドの上に横になって、めがねをかけ(パワーライトはすごい光を放ちます)、口の周りに冷たいジェルを塗り、そのままパワーライトなる器具でヒゲの部分を20回近く照射しました。私は鼻下のみを脱毛しましたが、初めての脱毛体験ということもあり、かなり痛く感じました。(特に鼻の穴のすぐ下部分が痛いです)それでもレーザーやニードルのそれよりは数十倍もマシとか。その後、冷たいジェルで、5分置きに3~4回交換しながら幹部を冷やし、今日の施術は終了しました。時間にして約1時間半というところです。

今後の予定として、また2ヶ月後にエステに行き、またパワーライトを照射して・・・を6回程度繰り返せば、60~80%は脱毛できるそうです。主に5回目くらいから目に見えて効果を確認できるそうです。(4回目程度ではまだはっきりわからないとのこと)

感想として、他の治療方法より全然マシとは言え、結構痛かったです。しかし、そこのエステのスタッフはみんな女性で、しかも全員綺麗だし気立てのいい楽しい女性ばかりだったので、終始リラックスして楽しく脱毛することができました。

そんな訳で、今後のヒゲの状況がどんな感じに減っていくのかが楽しみです。


最新の画像もっと見る