モチベーションアップ!男子弁当

毎日の弁当づくりが面倒すぎる母親が、ブログにすることで弁当作りのモチベーションをアップさせようという日記です。

結婚を後悔しないためによい伴侶を!

2017-07-10 12:30:50 | 日記
台湾の日本人母を持つ子供がネットに台湾に嫁いだ日本人母の後悔の理由をあげていました。
どんなカルチャーショックが台湾であったのか気になりました。
台湾に嫁入りを後悔した一つ目の理由は、台湾には、割り勘の考えがないでした。
自分の息子には、女の子に貢いでばかりいてはだめだよと教育しているようです。
この台湾の「おごり」の精神は、実は、ママ友の間でもあります。
私には台湾人のママ友がいるのですが、いつもおごってくれようとするのです。
とっても申し訳ない気持ちになります。
それから、妻の地位が低いと嫁姑の問題があるということでした。
これは、日本でも相手によっては同じですよね。
あと、人を羨む傾向にあると礼節を重んじすぎるでした。
こちらも、日本人の妻でもよく人間関係問題が発展する理由になりますよね。
どこに嫁いでもやはり、相手次第という気がしてきました。

恋愛 自信がない 原因

コメントを投稿