大分県テニス協会ジュニアテニススクール活動ブログ

3月3回目の活動報告

こんにちは、OPTA-JSの田崎です。

大分県テニス協会ジュニアテニススクールでは3月のレッスン時に新年度無料体験を行っています。運動のできる格好でレッスン日の朝8時半に大分スポーツ公園だいぎんテニスコートまでお越し頂ければ、体験時のラケットは貸し出しできます。事前申し込みも不要ですので、是非テニスを始めてみたいと考えてるジュニアの皆さんにご紹介下さい。

それでは、3月3回目(3/17)のレッスン報告です。



1年生以下のコートでは体験レッスンに参加したお友達と一緒にレッスンしました。みんなで元気にカメラに向かってポーズです。楽しくレッスンしている様子をわかってもらえるかな?



コーチの球出しでストロークの練習をしています。しっかり大きくスイング出来ていて上手です。まずは大きくダイナミックに動作することで身体の使い方を勉強しています。



3年生コートでも同じような内容で練習していました。大きな動きを理解することで身体全体を使ったスイングが出来ていますね。これからも継続していきましょう!



4年生のコートではボレー練習していました。ボレーではフットワークをしっかり行うことに注意して練習しています。細かく動かすフットワークは他のスポーツでも役立つので、とにかく練習ですね。

次回のレッスンは、明日3月24日です。新年度の体験レッスンも開催しますよ!天気が心配ですが、中止の場合は7:30までに本ブログにて連絡しますので、よろしくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事