大分県テニス協会ジュニアテニススクール活動ブログ

7月3回目の活動報告

OPTA-JSの田崎です、こんにちは。
7月のレッスンは雨天が続いて、ようやく3回目に開催できましたね。7/15に行われた7月期3回目の報告をしたいと思います。まず最初に"経験のない大雨"にて災害を受けた方、まだまだ普段の生活に戻れない方、大変な状況かと思います。心からお見舞い申し上げます。



前日の大雨の影響で砂入り人工芝のテニスコートも足元が重たい状況でした。前回の蒸し暑さの経験もあり、今日は少しペースを落としたメニュー内容でした。一番下のコートではミニボールを投げてストロークの身体の使い方を練習です。しっかり体幹部分を回転させてボールを投げるように指導しています。



3年生コートでは地面に円を描いて、その中でのボールリフティングです。ラケット面の感覚でボールをうまくコントロールできるように練習しています。



5年生コートでは左右のフットワークを手出しボールで練習しています。素早く次のボールに反応できるように"足の踏み替え"が出来てるかな?フットワークはゆっくり余裕のあるときでも細かく動かすことが重要ですよ~!

次回のレッスンは7月21日(土)です。夏休みの初日ですね!

夏休みは時間もあるからテニス始めてみたいあなた、レッスン体験してみませんか?レッスンのある日の朝8時すぎに会場に来てもらえればレッスン無料体験できます。是非一度、運動のできる格好で大分スポーツ公園にお越しください。待ってます!>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事