大分県テニス協会ジュニアテニススクール活動ブログ

明日(6/21)、明後日(6/22)はレッスン開催日です

こんにちは、OPTA-JS 田崎です。

明日(6/21)と明後日(6/22)はOPTAジュニアテニススクールがあります。明日は13番~20番コート、明後日は1番~8番コートを使用します。集合は8:25です、よろしくお願いします。

週末の天気予報はあまり良くないですね…雨天中止になる場合はAM7:30までに本ブログにて連絡しますので、天候が怪しい場合は確認をお願いします。明日は午前中大丈夫そうだからテニスできるかなぁ…明後日は厳しい予報ですね。

それでは前回レッスンの様子を紹介します。



4年生コートで面白いトレーニングをやっていました。ボールの上に乗っかってバランスをとっています。体幹を鍛えるメニューですね…まだ上手にできてないかもしれないですが意識することは大事だと思います。



その後はサイドステップでコートの幅を移動するトレーニングもやっていました。日常生活でサイドステップ移動なんて少ないと思いますので、これも意識してしっかりトレーニングしましょう!



3年生コートでのストローク練習です。フットワークをしっかり使ってフォア・バックともに打っています。走る・止まる・スイングする…という基本動作を反復練習しています。



6年生コートでのボレー練習です。1年生コートで普段やっているのと同じメニューですね、的を狙って調整する技術が大事です。強すぎず…弱すぎず…身体のバランスを崩さないように狙ってみましょう!

大分県テニス協会ジュニアテニススクールではレッスン開催日に無料体験を行っています。運動のできる格好でレッスン日の朝8時半前に大分スポーツ公園だいぎんテニスコートまでお越し頂ければ、体験時のラケットは貸し出しできます。事前申し込みも不要ですので、是非テニスを始めてみたいと考えてるジュニアの皆さんにご紹介下さい。

6月3回目以降のレッスンスケジュールは、6月21日、22日、28日です。

それでは今週末も大分スポーツ公園だいぎんテニスコートでお会いしましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「事前連絡」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事