大分県テニス協会ジュニアテニススクール活動ブログ

明日(6/14)はレッスン開催日です

こんにちは、OPTA-JS 田崎です。サッカーW杯が始まりましたね、日本の初戦はレッスンのない今度の日曜10時~ですね。みんな観戦するのかな?テニスの4大大会"ウインブルドン"ももうすぐ開催ですよ、お忘れなく…。

明日(6/14)はOPTAジュニアテニススクールがあります。明日は1番~8番コートを使用します。集合は8:25に4番コートです。

それでは前回レッスンの様子を紹介します。



今週は各コートでコーチとラリーをしているメニューが多かったです。これは2年生コートです。半面でオレンジ球を使ってコーチとストロークラリーを楽しんでいました。何回続いたかな?



3年生コートのサーブ練習です。少し高めにトスをあげて、大きな振りで打てるように頑張っています。まずは遠くに飛ばせるように練習しましょう。



3年生コートのボレー練習です。みんな順序を守って並んで待っています。コーチのいる方をしっかりと見ることができているので集中してレッスンできていると思います。上手な打ち方をマネできるように頑張りましょう!



5年生コートではコーチと1vs1でフルコートのストロークラリー練習をやっていました。小さいようで大きなテニスコートをカバーリングするフットワークを身につけましょう。フットワークができるようになると一気にテニスが上達しますよ!

大分県テニス協会ジュニアテニススクールではレッスン開催日に無料体験を行っています。運動のできる格好でレッスン日の朝8時半前に大分スポーツ公園だいぎんテニスコートまでお越し頂ければ、体験時のラケットは貸し出しできます。事前申し込みも不要ですので、是非テニスを始めてみたいと考えてるジュニアの皆さんにご紹介下さい。

6月3回目以降のレッスンスケジュールは、6月21日、22日、28日です。

それでは明日も大分スポーツ公園だいぎんテニスコートでお会いしましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「事前連絡」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事