大分県テニス協会ジュニアテニススクール活動ブログ

6月1回目の活動報告

OPTA-JSの田崎です、こんにちは。今朝行われた6月期1回目のレッスン報告です。昨日梅雨入りしましたが天気はなんとか大丈夫でしたね。最後まで無事にレッスン出来て良かったです。明日も雨が降らなければ良いのですけど…。

先週がレッスン休みだったので、今日は全体的にボール感が戻るまで上手く打てていないようでした。レッスンお休みの週も素振りやボールリフティングなどでラケットを握ることをオススメします。



今日は6年生コートの画像です。さすが6年生は動きもダイナミックですね。OPTA-JSでテニスを始めた参加者も月5回のレッスンですが試合に出場できるレベルにまで達しています。夏の暑さも吹き飛ばすくらい、これからもコート内を走りまくっちゃいましょう!



今日も1年生コートでは楽しくテニスを頑張っていました。隣の子とぶつからないようにちゃんと距離をとって練習しています。コーチの指示やアドバイスをしっかり聞くことも上達のための近道です。



3年生コートではサービスラインからサーブ練習しています。しっかり大きなフォームでサーブのスイングすることが第1歩です。コーチも一人一人のスイングをしっかり見てアドバイスを送っています。

次回レッスンは明日6月10日です。天気も大丈夫そうですので、朝食とってドリンク持ってテニスコートでお会いしましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事