大分県テニス協会ジュニアテニススクール活動ブログ

3月4回目の活動報告

こんにちは、OPTA-JSの田崎です。

大分県テニス協会ジュニアテニススクールでは3月31日のレッスン時に新年度無料体験を行います。運動のできる格好でレッスン日の朝8時半に大分スポーツ公園だいぎんテニスコートまでお越し頂ければ、体験時のラケットは貸し出しできます。事前申し込みも不要ですので、是非テニスを始めてみたいと考えてるジュニアの皆さんにご紹介下さい。

それでは、3月4回目(3/24)のレッスン報告です。



1年生よりも小さな子供達のコートでは体験レッスン参加者もたくさんいましたね。暖かくなってきて身体を動かしたい気持ちになってきたのかな?これからも運動に勉強に頑張りましょうね!

今回のレッスンには元デビスカップ日本代表トレーナーだった横浜国立大学の蝶間林先生が参加して下さいました。各コートを回って子供達はもちろんレッスンメニューについてもアドバイスを頂きました。ありがとうございました。



3年生コートではターゲットをたくさん使ってラケット/ボールの感覚になれるメニューをやっていました。色々な動きをすることで調整力(コーディネーション)をトレーニングしています。最後にはテニスの試合形式もやってましたね、成長を感じます。



こちらは6年生コートです。数日前に卒業式を終えて、4月からはいよいよ中学生ですね。中学になったら部活動が始まります。テニスはもちろん、色々なスポーツの部活がありますので良く選んで楽しんで下さいね。テニスを続ける子供達はこれからもよろしくお願いしますね!

次回のレッスンは、明日3月31日です。新年度の体験レッスンも開催します。今年度最後のレッスンですので頑張っていきましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事