今回は秘密主義

2005/3/1テンプレ変更 三十過ぎ・未婚・貧乏・負け組・バクチ下手・ブサイク

M-1グランプリ2004 総評

2004-12-27 | わらいとてれび
皆様ご存知の通り、今年がラストチャンスのアンタッチャブルが優勝。
これは素直に評価してもいいと思う。
東京の芸人でも頂点に立てることが分かったことは収穫。
バラエティでは目立つのは山崎のほうだけど、柴田はうまいね。
あとはグランプリ優勝者がイマイチ活躍していないというジンクスめいたものを
いかに打破していくかだけが問題。

あと紳助がいなくてよかった。あの人は露骨に笑い飯が好きだからね。
笑い飯は面白かったけど今年は突き抜けるものがなかった。
逆に突き抜けたのが南海キャンディーズ。
面白かったし、東京の人は初見という人も多かったように思う。
ただね、司会いじりを最後のネタにもってくるのはどうなんだろう。

東京からはもう一組、オフィス北野の東京ダイナマイトが参戦。
相当昔に見たことがあるんだよね。多分ハチミツ二郎の相方は今とは違う人。
でも、相当狂気に満ちた相方というのは変わっていない。
ま、まだ先があるということです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永遠の若手芸人が (さくら)
2004-12-28 09:14:37
優勝だったんですね。



残念ながら さくらは微妙にしか見れなかったんですけどね…(微妙って何だ。笑)



そっかぁ アンタッチャブルは今年で最後?10年経ったんだぁ。

あの人たちって さくら的に「ボキャブラ世代」って気がするんですけど

そうでもないんでしょうか?



今年 決勝に残らずとも ご都合さん的によかった・お勧めのコンビはいましたか?
返信する
こんなの見つけました (ご都合(opportunist))
2004-12-28 19:23:23
http://piza.2ch.net/geinin/kako/973/973841623.html



俺のボキャブラ芸人は



爆笑問題

海砂利水魚

金谷ヒデユキ

フォークダンスDE成子坂

X-GUN

BOOMER

つぶやきシロー

幹てつや



深夜に引っ越してからはよく分からない。



あとM-1については決勝しか見ていないので

南海キャンディーズとタカアンドトシが

面白かったとしか言いようがありません。
返信する
タカトシの (さくら)
2004-12-29 11:37:16
どっちがどっちか未だによく判らないけど(笑)M-1で気持ち悪いトレーナー

着てた方と学生の時 合コンしたことありますよ(爆)タカトシって札幌出身だから。



>俺のボキャブラ芸人は



幹てつやって 懐かしい、超ウケる。思い出した~。キーボードの人ですよね?

ネタとかよく覚えてないですけど、当時 仲間内で面白くない話とかした時

「幹てつやだ」とか言ってたのを思い出します。

後 金谷ヒデユキね。地獄のスナフキンでしたっけ???

あの人も覚えてるけど 今でも活躍してるんでしょうかぁ。



2ちゃん見てて 思い出した~。そう云えば、ロンブー出てましたよね。

浪速の食い倒れパンクスって覚えてますもん(笑)
返信する
ゴ、合コン? (ご都合(opportunist))
2004-12-29 23:02:14
いやあ、どういうきっかけでそうなったのかな。



で、幹てつやって本当に面白くなかったなあ。

あまりのつまらなさに名前覚えてる。

金谷ヒデユキは芸人ではなくなったけど芸能活動は

してるみたい。

邪悪なお兄さん(海砂利水魚)っていうのは

覚えてる。



注目の若手芸人を考えてみたのだけれど、みんな

売れちゃった感も。今は受け皿としてのTVが大きく

なりすぎたから、テレビでやれない芸をやる人以外は

ちょっとお笑いが好きな人なら一度や二度は

見たことがあるんだよね。まだブレイクしていない

芸人をピックアップする才能がもしかすると

今のTVの製作者にあるのかもしれない。

相当好意的な解釈ですが。
返信する
どういうきっかけ… (さくら)
2004-12-30 22:02:54
忘れちゃいましたけど(笑)多分 さくらの友人とタカトシのどっちかの友人が

友達同士で「合コンしよ~」って事になったんだと思いますよ。

携帯の番号とかメルアドとか交換して何度か連絡取ったんですけどね

面倒になってしまって(笑)フェードアウトでした。



金谷ヒデユキってまだ芸能活動は続けてるんですかぁ。そうなんだ~。

歌とかなのかな?はなわよりは確実に(笑)上手だったと思います。にゃは~☆



若手に対する、ご都合さんのテレビ論。とても面白いなって思いました。

確かにご都合さんにしては(笑)好意的な解釈な気がしますが このブームに乗りつつも

皆が知らない まだ紹介されていない芸人さんを絵的に出して行こうっていう

気概は感じますよね。それはテレビを見ていても伝わって来ます。

って 偉そうに言ってるさくらはあまりテレビ見ていないんですけどね(爆)
返信する
この話は (ご都合(opportunist))
2005-01-01 22:40:21
面白くなりそうなので記事を書こうと思います。
返信する