オープンエアな生活

自転車とオートバイと、そして健康と

大型バイク、何歳まで乗れるかな?

2019-02-05 | オートバイ
今年で60ん歳の私。
健康には気を使っております。
でも、寄る年波には勝てません。

元気なうちに、
やりたいこと、やれることは
やってみたいのです。

その一つが大型バイク復活。
30年ほど前にはBMWのR80に乗っていました。

そう、今はもう生産してないOHVエンジンのフラットツイン。
いまでもあのエンジンのフィーリングが忘れられないのです。
W650という相棒がいるのに。

そして、とうとう出会ってしまいました。
BMW R100R ミスティック

まあ、しばらく2台持ちという贅沢を堪能しよう。


多くのベテランライダーの意見です。
バイクはボケ防止には、けっこういいらしいのです。

オートバイを操るには両手、両足、全てが別々な動きが求められます。
頭を使い、瞬間的な判断力。
バランス感覚を研ぎ澄ませ、五体を駆使して動かし、走る。
それなりに、気合を入れないと走れません。


大きな200キロもある大きな車体。
思いのままに操る醍醐味。
エンジンを始動した時の緊張感が、たまらなく素敵なのです。


オープンカーも楽しいけど、
バイクには敵ないません。

元気なうちは、持ってるものを大切にしようと思っています。

いまんとこ、断舎利なんか考えないです。
今日も幸せな一日を過ごします。

ちなみに、
オートマのスクーターじゃダメなんだって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。