オープンエアな生活

自転車とオートバイと、そして健康と

出会いは、決意の特効薬  69歳の先輩ライダーさんと、雨の関越道のパーキングで

2019-07-16 | オートバイ


信州からの帰り道の話。

雨の中、高速道路のサービスエリアで
バイク仲間と休憩をとっていた。

時計を見たら午後9時を回っている。

そこへ、
BMWのGSに乗った
熟年ライダーが、となりに停まった。


「お互いさまですけど、雨の中大変ですね」
「どちらから、どちらまでですか?」

暗いパーキングで立ち話。
会話が弾む。

ライダー同士、心通うものがある。
年齢を尋ねたら69才との事。

16で免許を取って、
ずっとバイクに乗り続けているとも。
見かけよりもずっと若く見えた。

自分を年寄りだと思ってはいけない。
まだまだやりたいことを見つけ、
それにチャレンジする。
そんな気持ちにさせられた。

出会いとは、
決意の特効薬。

私はそんなふうに考えながら
雨の中をひた走って帰って来た。

時計は、夜中の12時を回っている。
飯を食うのも忘れ、走り続けた。

仲間のKさんと、
牛丼屋で遅い晩飯を
かきこんだ。

家に着いたのは、
2時を過ぎたあたりだった。

正直言って疲れたが、
出会いの多い信州ツーリングだった。


また新たな挑戦を、始めようと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。