あらいづみ

作ったはいいがきっとほとんど更新されないであろう
ゼフィーリアのブログ

GCB Ver2 ロケテ

2006-06-15 00:07:53 | GCB
秋葉原GIGOになんとなく行ってみたらロケテやってました。
前回のロケテは行ってなかったので、少しやってみるかと思い、1ガノタ投入。
まず連邦メイン(大佐)でCPU戦。
ロックスピードが本当にハロ並になっていて、戸惑いました。
まぁそれでもCPUなんかにいまさら負けませんので(ジオンや引き縛りでは負けるけど)
再出撃すらせずに完勝。艦長アリス・ミラーで戦功169でした。
2戦目は同じICで無差別ルナツーでジオンの方と対戦(階級見るの忘れてた)
高機動ザク4機でのワラワラでしたが、3機くらい再出撃してきたような。
こちらはアムロ隊長の背シル(総コスト495)が落ちたらゲージがなくなったようで、
スレッガーさんの背シルはそのままコアファイターになりました。
こちらの撃墜数1相手の撃墜数7(のはず)で圧勝して戦功が390くらいでした。
3戦目はジオンIC(大尉)で同じくルナツーにいくも対戦してる人ばかり、
しかも出てから結構経ってるので、対戦にならんだろうと思い、
アイナをザクⅠに乗せて育てることに。
しばらくすると、敵部隊接近の文字が(ゲーーー
しかも相手准将様ですってよ。
こちらノリス+シャドム アイナ+ザクⅠ レム+リックドム 艦長シムス
相手Rアムロ+下駄ハイハンダム マイク+下駄ハイハンジムJB
 サリー+下駄LRBRジムキャカウントダウン 後もう1機下駄に乗ったなにか(忘れた) 
 艦長も忘れた(てか戦闘してないからわからんか)
2機撤退させてアムロダムをコアファイターにまでしたけど負け。
戦功は200ちょいくらいだったかな?
4戦目は引き縛りの連邦IC(中尉)
地上のどっかで(忘れた)少尉殿と対戦。
この対戦内容は完全に忘れました。勝ったのは確かなんだけど。

感想としては、対戦はマジ疲れる。2戦目のワラワラとの対戦が終わった時点でぐったりしてました。
このまま正式稼動したらレア掘りとか無理だね。(最近してないけど)
CPU戦でも戦功が結構貰えるようになったから昇進はしやすくなるかなぁ。
ただ、敵の数が多い(再出撃してくるから)ので、艦長は補給能力が高いほうがよさそうだなと思いました。