おおしゃんの写真館

野山の野鳥と魚など・・・・

新芽とオナガ

2012年04月24日 | その他
先週、土曜日日曜日と夏鳥を求めて行きましたが、残念ながら出会えませんでした。

天気もパットせず、その代わり、人がわんさと来ていた、ここに、人がこんなに来るのは初めて見ました。

で、夏鳥が駄目でしたので、帰る時にオナガの声がしたのでオナガ狙いである場所に行きました。

ここは、人も車もカメラマンも来ない良い場所でした、猛禽飛んだら最高の場所かな?

今週末は天気は晴れそうです、キビタキ狙いで何処かに行きたいなー。








オナガ







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなの買いました。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くませみ)
2012-04-24 20:18:39
先日はお世話になりました。

あそこではアカハラとアオジでしたが、帰ってウチの近所でもアカハラでした。群れてましたし、もう渡ってしまったのかな。ちょっと寂しいですけど、帰る前に沢山美声を聞かせて貰ったので嬉しかったです。

あ、オナガいいですね。声は悪いですが、見た目は好きです。綺麗ですよね!去年は目線より下にオナガの雛がいたので良く見れました。最高に可愛いのですが、鳴き声はやはりオ・ナ・ガです(笑)

そう、キビタキいいっすね!既に各地キビタキが入ってますし、またあの綺麗な囀りに心躍らせて、良いモデルさんとランデブーですか!(^^)!
返信する
Unknown (おおしゃん)
2012-04-25 02:00:54
くませみさん こんばんは

先日はどうもです、まさか、まさかでした。

先日の所、あんな人来なかったのですが、どうしたものか。
今週も人だらけ〜

キビタキ、彼処でも、声だけは聞かれているようです、後は姿見たいです。

おっと、ツミも探さないと。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事