おおしゃんの写真館

野山の野鳥と魚など・・・・

カチガラス

2013年05月11日 | その他

今日は雨、鳥撮り休み。


今日は、ゴールデンウィークに撮影した、カチガラス。

正式にはカササギですが、小さい頃から、カチガラスと呼んでいましたので。

明日は天気回復するみたいですね、夏鳥撮影していないから探しに行きましょうかね。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジュウカラ | トップ | コルリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くませみ)
2013-05-14 19:38:25
カチガラスって言うんですね~勉強になりました(^-^)
僕は一生のうちに一度くらい見れるかな?
隠居したら行ってみようかな~その時は連れ回して下さい(爆)

あっ、TOPの写真。今は可愛いコマドリですね♪前回のツミ若もバッチリで最高っすね♪ついに良い場所見つけちゃったのかな\(^o^)/
返信する
Unknown (おおしゃん)
2013-05-16 22:24:03
くませみさん こんばんは

はい、カチガラスと言います。カラスが来た時、警戒してカチカチと鳴いていました。

ツミ若は知らない森を歩いていたら、目の前に来ました、繁殖しているのか、ただの通過?
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事