デンソーサービス 神奈川県厚木市 大澤電機のブログ

車・カーエアコン修理 バッテリー交換 DENSO/デンソー指定サービスステーション大沢電機

高速道路での横転事故

2009-12-08 20:24:46 | Weblog
こんばんは、神奈川県厚木市のデンソー指定サービス店の大澤電機です。

先日、東名高速道路を静岡県から神奈川県に向かって走行中に前の車が左右に揺れたと思った瞬間に横転、火花を散らしながら左側の車線に止まりました。
真後ろを走行中で、なんとか巻き込まれず路側帯に停車することが出来ました。

横転した車を運転していたドライバーは後部座席からはって出てきました。
かすり傷程度ですんだのが奇跡的でした。
ドライバーの方の話を聞くと、やはりシートベルトをしていたおかげで助かったようです。

事故の原因はわかりませんが、急なハンドル操作などは危険ですので絶対におこなってはいけませんよね。

また、今回は事故連絡をすることで2次災害を引き起こさないための行動を起しました。これも車を運転している上で大切なポイントですよね。

これから年末年始にかけて車を運転する機会が増えてくると思いますが、皆さんも気をつけて運転してくださいね。


にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へにほんブログ村
▲他の整備ブログを見ることができますよ

*---------*---------*---------*---------*---------*
神奈川県厚木市船子1066(googleマップ)
株式会社大澤電機
電話 046-248-0118
oosawa-denki@mail.goo.ne.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿