大崎自然界部の部室

自然を楽しもう!自然について考えよう!地域の宝を探しに行こう!自然大好きな仲間の集まりです

米バッグ 2010SPRING 

2011年10月13日 | 米バッグ

使用済みの米袋をリサイクルした、究極のエコバッグ。 農家や米穀店、家庭で不用になった米袋を回収し、女性部員が裁断して縫製する。持ち手には古布や廃車のシートベルトを活用している。  重さ30キロのコメを入れて運ぶ袋だけに丈夫で、耐水性にも優れている。素朴な質感と「みやぎ米」や「かぶくり米」の文字が入ったデザインも人気です。  手提げタイプは700円からで、リュックサックやポシェットは1000円~1500円

 

 【問い合わせ先】

大崎自然界部 事務局 担当:若見 090-7524-1141

E-mail:ships@coral.ocn.ne.jp

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
購入場所 (ラムキス)
2011-07-12 10:10:45
テレビで、通販も出来ると言ってましたが、どこで問い合わせしたらいいですか?
よろしくお願いします。
返信する
米バック、欲しい!!! (むち)
2011-07-12 10:12:37
東京在住です。
今度フランスへ友達に会いに行くのですが
お土産にと思っています。
どこで購入できますか?
返信する
マイバッグ (なつなっちゃん)
2011-07-12 10:14:13
はじめまして!
スッキリを見てさっそく検索してみました!!
お米の袋ってこんなに可愛かったんだ~と、ちょっと感動しました。
エコってこういう事なんですよね
返信する
欲しい (たか)
2011-07-12 10:26:13
熊本県に住んでます。
米バックどこで買えますか?
ぜひ、欲しいです


返信する
こけしの絵の米バッグ   (きゅうすけ)
2011-07-12 10:58:13
はじめまして!
スッキリを見て、ひとめぼれしました!
是非購入したいです。
どうしたら購入できますか?
返信する
欲しいです (ふくじゅん)
2011-07-12 11:00:36
私もスッキリをみて検索しました。欲しいんですが、どうしたらいいんでしょうか?
返信する
Unknown (部長・若見朝子)
2011-07-12 13:58:02
ありがとうございます!

クロネコヤマトさんの代引きでお送り
出来ます。

<お問い合わせ・電話番号>
大崎自然界部・若見
090-7524-1141

ご注文お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

米バッグ」カテゴリの最新記事